※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那様の飲み会を許してる方】夫の社内外の飲み会があると、どうもイ…

【旦那様の飲み会を許してる方】

夫の社内外の飲み会があると、どうもイライラしてしまいます😂(笑)
普段はなるべく早く仕事から帰ってきてくれて、
子供と夕方の散歩に一緒に行ったり、
お風呂に入れたり、夕食の片付けやミルクや哺乳瓶の洗浄・準備もしてくれて、休日も子供見てるから1人で好きなことしな!と言ってくれる良い夫なんです…。
たまにの飲み会くらいは許してあげようとは
思うのですが、、やっぱりイライラします😂笑

夫の社内外の飲み会もたまに上司との付き合いで行くキャバクラも全て腹立たしいです😂

そこで、旦那様の飲み会を許してる皆様はどうして許せるのですか?😳寛大な心をお持ちなのは承知しておりますが、その許せる理由?を教えてください🙇‍♀

変な質問ですみません😂
私が子供すぎて笑っちゃいますよね〜、自分でも自分がおかしいのは理解してます🙇‍♀(笑)

コメント

ママリ

自分も飲みに行くから許せます!
前終電過ぎても連絡なくてはらわた煮えくり返ったので、次同じことし返そうと思ってます🤣
私の方が子どもすぎますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌷ママリさん子供じゃないです!許せるだけでもう立派です😢✨
    あ、でも同じことし返そうと思うのは私も同じ立場ならやっちゃうかもです😂🔥

• 9月2日
はじめてのママリ

自分が束縛されるのが大嫌いなので、旦那も自由にして〜って思ってます。自分がごちゃごちゃ言われたくない(言わない人ですが)のが1番なので全く寛大ではありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!その考えもあるんですね😳✨
    私は束縛されたことが(恐らく)ないので、全く束縛のことを考えてなかったのですが、どうやら私は夫を束縛してるっぽいですね…😰😰
    私もごちゃごちゃ言われるのは嫌なので気を付けます…😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊

• 9月3日

飲む打つ買う全部やる夫、酒を飲むと記憶喪失で財布家の鍵なんでも失くします!休みの日は1日中通話しながらゲーム!私の作るご飯は食べません!

それでも一緒に生きてみせると決めたので、また、子供とは暇な時に遊んでくれるのでこれでいいかと思っています。両親義両親がすっごく良い方なのでそこでバランス取れているのかな?と。
私ってだいぶおかしい妻だよなぁと自分でも思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    旦那様…すごいですね😂!!
    ただそれより主様の一緒に生きていく決心がすごいです!素晴らしいです😭!!
    そんな状態なら私だったらヒステリック起こしてそうです…😣
    飲み会の日にまた私がイライラしたら、日頃の行いにもちゃんと目を向けてバランスとれてることを自分に言い聞かせてみます🙇‍♀!!!

• 9月3日

退会ユーザー

なんだかんだで嫌いになれないんですよね〜。全ての愚痴を義母に言いまくって発散する嫌な嫁です😂😂
    ずっと自分だけが我慢することもないので、どこかでガス抜きしてバランスとりましょ❣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義母とはそこまで仲良くないので愚痴を言いまくれる関係性がうらやましいです😊✨
    なんだかんだ、飲み会の日は勝手に超イライラしてますが、飲み会の次の日に、飲み会の時の話を夫から聞くのが楽しみだったりするので、マイナスの感情だけじゃなくてバランスとっていこうと思います☺️☺️
    ありがとうございます🌼

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

イライラの原因はなんですか?
私は自分も飲みにいくのでどーぞって感じですし、息抜きだしOKです!スナックも行ってますがなんとも思いません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌻

私は飲みに行けないから…でしょうか🤔💭
    私はお酒も飲み会も大好きですが、周りの友達はみんな育児もあり遊べてもランチなので必然的に夜も早く帰ってきます😂
    だからですかね…?もしかしたら自由に飲みに行けて羨ましいから腹立たしいのかもしれません。
    あとは、飲み会なんか楽しくないよとか、いちいち言ってくるからですかね?😂🔥

でも、たまに休日に遊びに行かせて貰ってるし、これくらい許さないとって改めて思いました😭ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那飲みに行く🟰ご飯作んなくていいじゃん!!やっほーい!好きな物買って食べるぞーふうううう🤟🏻💞って感じだからです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹🥹💗!!!
    お恥ずかしながら、私はスーパーのお弁当なりお惣菜が好きで、夫の飲み会の日は毎回トンカツ買ってます…🤭(笑)

一時的に主様と同じ気持ちになるのですが、飲み会からの夫の帰宅が遅いと、こんな時間まで外でお酒飲めていいな〜こっちは飲みに行けないのにな〜と負の感情が駆け巡ります😂(笑)

主様のようにポジティブでいられるのは、すっごく素敵でうらやましいです☺️☺️
    コメントありがとうございました🌸

• 9月3日
みき

自分も息抜きにカフェ行ったり、友達と飲みに行ったりしてるので全然OKです🙆‍♀️なんなら朝帰りでも何も言いません

いない方が子ども寝かしつけたあとに自分もひとりの時間できますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝帰りも許されるとは心が広すぎます…😢✨
    そういえば、夫の地元は飛行機や新幹線の距離で、今住んでる地域に友達はおらず、人と飲みに行くのはこの社内外の飲み会だけなので、尚更、許さなくてはとお返事書いてて気づきました…😣😣笑

そうですね!!確かに1人の時間は…自由で至福の時ですよね😂✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月3日
ぽん

主様ほど腹は立ちませんが、多少腹はたちます笑

ただ、なぜ許すか…
我が家には、飲み会の予定は1週間前までに伝えること。飲み会の前日は、必ず定時で帰って、子どものお風呂から寝かしつけまですること。これを決まり事にしてます!

また、幹事で絶対断れない時以外は、すべて自分のお小遣いでやり繰りするよう伝えてます!
それと、飲み会だからと言って、送迎はしません!自分で行って自分で帰ってくるように伝えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭お返事を下に書いてしまいました💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀🌸

• 9月3日
☆

わかります🥰イライラします
うちの場合旦那が呑み会とか嫌いとしつこいほど言ってて
それなのに二次会までしっかり行くのでそれが余計に腹立ちます
自分が発言した言葉に責任持てよって何回もそれで喧嘩しました🤣嫌いな奴は二次会まで行かない。いや!俺はほんとに呑み会嫌いなのの言い合い🤣
私自身呑み会大好きな人なので二次会でも三次会でも行ってきてどーぞな人なんですけど嫌い〜めんどくさい〜て言ってるくせにしっかりと最後までエンジョイしてるのが好きな側からしたらくそほどいらつきます😅私の方が子どもですね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!これです!これ!
    うちの夫もこれです🥹🔥

周りに気を遣って大変とか何とか言うんですが、なら帰ってくれば?って思うんです🤣
    しかも、私と夫同じ会社勤務なので、会社の飲み会が超楽しいと思ってるから(私は)それに行けない分尚更腹立たしいんです😂

いや〜、共感しまくりでした…🤭スッキリしました😂

コメントありがとうございました🌷

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は平日に週3〜4で飲みに行きます。
こちらもフルタイムで働いていますが当然育児に関しては戦力にならず、なんなら顔を合わせない日が何日も続くこともしばしばです😵
初めはなんで私だけ負担を負わないといけないんだ?とイライラすることもありましたが、子どもを寝かしつけた後の1人の自由時間が唯一のリラックスタイムで…いつのまにか、その間は帰ってきてほしくないと思うようになってしまいました😂😂
TVerで配信見たり、ネットサーフィンしたり読書したりしてます。
別に仲が悪いわけではないのですが、今から帰る、という連絡が来たら、自由時間を切り上げて娘の寝ているベッドに移動します😅

旦那さんの飲み会が嫌だ!っていう方って、まだ旦那さんへの好きの気持ちが大きいのかな〜、ある意味羨ましいかもって思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3〜4もですか😳!!
    主様は働いてらしてその間も家事に育児なのに、私なんて今は育休中なので、甘ったれたこと言ってますね😣
    でもこんな甘ったれな状況でも、夫は仕事で私は育休中の育児とは言え何故私だけ毎度負担にならないといけないんだろう?と同じくイライラします…😂😂

最後の3文…意外すぎて何だか嬉しかったです😂💗
    そう思って…いやそう思い込んでイライラを打ち消そうと思います😆!!!!

• 9月3日

私も許せない派です🤭
でも結婚して5年、いくら喧嘩しても夫が決めてる飲みじゃないし、なんなら拒否権もほぼないし…って実情が見えだしてからは少なくとも小言は言わなくなりました😅

あと夫が営業成績全国3位とかで、異例の出世続きで支店長まできたので夫の方向性が間違いではないと体現してもらってからというのもでかいです。

会社がいまだに飲みニケーションとかいうてる昭和のおっさんの集まりなので、比較的若い旦那は気を使ってお尺して段取り考えて気の利く会話を捻り出して…って考えるとその時間もやっぱり仕事でしかないんですよね😵‍💫

キャバもクラブもよくいきます。
飲み自体週2はあるしゴルフや釣りもあります。

私も許せない気持ちは変わらず、諦めというか慣れですよね。
言っても仕方ないかぁという。

ただ同僚との親睦のためとか相談なら許せないです😠
これ以上増やすなと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下にお返事してしまいました😭(1番下のコメントです)

• 9月3日

ご飯作るのが嫌いなので、
作らなくていいなんてラッキー
1人で自由に過ごせる😆ってなります。
許すというより、私にとってはリラックスデーです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
    ご飯作るの私も嫌いです😂

正直平日に関しては夫がいてもいなくても、大変なのはあまり変わらないし、1人でいられる自由時間が増えてラッキー✌♡ご飯も作らなくていいしラッキー✌♡ぐらいにポジティブにいようと思いました😆🌸

夫の飲み会の日はリラックスデーって私も思うことにしてみます☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

飲み会の前日のルールいいですね😳✨

夫は家事も育児もしてくれますが、なんだかんだ、夕方の眠くて泣くけどなかなか夕寝?が出来ずグズグズの子供の対応→お風呂入れてからの寝かしつけを夫1人でさせたことがなくて、その大変さを知らないだろうから、腹立たしく思ってしまうのかもしれません🤔🤔
その間に夕飯の準備だったり他の家事もあるので…

うちもそういったルール作ってみようと思います😳✨
コメントありがとうございました☺️

さやえんどう

飲み会?どーぞどーぞ!
終電に間に合えばいいよ!
夕飯作らなくていいから適当にやるし、私も家で一杯やっちゃお😊
って感じです。
まだ授乳中のときは、お菓子とノンアルでダラダラしてたり、夫の帰宅関係なく寝落ちできるのもよかったりでした👍️
あと、今は私もママ友や会社で気兼ねなく飲みに行けるし、夫も悪いと思ってるのかスイーツ買ってきてくれたり、休日に1人で数時間出かけるのもやりやすいから許せます😃

• さやえんどう

さやえんどう

ただ、キャバはなー…
    うちはほぼ行かないので、もし行ったとしてもバレないようにしてほしいな😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは複数の特定の上司が1人でもいると終電間に合わないの確定で、タクシーで帰ってくる&キャバクラ行くの前提なのが腹立たしいんですよね…😂
    キャバクラは上司の持ち上げ話しなくちゃだし、あんなに無意味な時間無いと夫は言うんですが、それでも仕事とは言え綺麗なお姉さんに相手してもらえて嬉しくないはずないだろ🔥って思ってイライラのループです😂笑
    私の胸がまな板なのと、ブズなので、ある意味嫉妬なのかもしれません😂笑

おぉ!!!夫も同じです!!
    コンビニでスイーツ買ってきます😂👏

私も友達と遊びに行ってストレス発散させてもらってますし、お互いがお互いの時間を持つ間は自由にさせようと思いました🙇‍♀✨💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

おー!すごい!主様の旦那様すごいですね😳✨お若いのに仕事できるお方なんですね!素晴らしいです☺️🌸

実はうちも旦那様程ではありませんが、営業実績も無知な私から見てもずば抜けてるなと実感してます🤔
(夫とは同じ会社なので内部事情は把握しております。)
それに社長や専務などの上層部からの信頼も期待もされてるからか、会社の重要な接待にも呼ばれてしまうのかな〜と勝手に考えました🤔
そしたら断れないし、まわりを持ち上げないといけないから楽しい飲み会どころではないですもんね…。
主様の仰るとおりその時間も仕事でしかないですね…😣

それと飲みニケーション…!!!これはうちの会社もです😂👏
コメント見て、あぁ〜うちもこれだ!きっと夫も似たような立場だ!これは主様のように慣れるしかないなと感じられました😳✨

コメントありがとうございました🌷またイライラしたら主様のコメント見て気持ちを鎮めようと思います😂✨

サト

優しい旦那さんですね💕
後々わたしもそう言う機会が出てくるでしょうし、家にいてもらわなくても特に困ることがないのでOKしてます☺️
どうせ夜中娘が泣いても起きてミルクあげたりとかしてもらっていなかったので、いてもいなくても変わらなくて🤣
ちなみに夫の飲み会は基本全てプライベートなものです笑
むしろ会社でお金払ってくれる分にはスナックでもキャバでも好きなだけ飲んでこい!!とより寛大な心で送り出せます😁

なんで許せているかと聞かれると、今私は外に出て働いていないから、と言うのが大きいかもしれません!
専業主婦状態で(育休中)ずっと家にいるので外で働いて肉体労働している夫にはなるべく好きにしてて欲しいと言うのが大きいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中ですが、夫の飲み会は好きにして欲しいだなんて思えないです😂!!!
    心が広すぎます…🥺✨

でも優しい夫って言ってくれて気持ちが鎮まってきました😂✨
    …やっぱり優しい夫ですよね😳。
    正直ここ最近は、夫の子供でもあるんだから面倒見て当たり前って気持ちでいました…😟
    でも、やっぱり仕事終わってからも育児に参加してくれることは感謝せねば!ですね😣!!
    そうしたら日頃の感謝に気づけたらイライラすることも減りそうです☺️🌸

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

結婚13年で、ひどい時は週5で飲み会です🤣✨休日もゴルフやフットサルなどあります🥹
でも、新婚当時から全く腹立たないです😳臨月や子供が生まれたての時とかもガンガン行ってましたが、なんとも思わないです😂💕

私的には同じ会社だったのが一番大きいですね!!会社もだし、業界的にも飲み会や付き合い、イベントがめちゃくちゃ多いので、まぁそりゃそうなるよね〜って感じです🙏
時代も時代ですし強制ではないんですが、上司もいるし、まぁ行かないとノリ悪いな。とはなるので😅仕事の一環だと思ってるのと、あとはストレスも溜まりやすい仕事なので(鬱になる人がめちゃくちゃ多い)、元気でいてくれるなら発散して来て!って感じです🥹✨

あとは、同じ会社だからこそ、長年上司や同僚の「また奥さんが怒ってる…」「飲み会の度に胃が痛い…」とかいう悲痛な叫びを散々聞いて来たので、言うのが可哀想っていう刷り込みも多少あるかもしれません😂笑

普段良き父・良き夫であり不満も全然ないので、ほんとに楽しんでねー☺️って気持ちで送り出せてます💕
ただ、キャバクラは全然いいですが、職場の可愛い部下の女の子とかいたら、それは多少ヤキモチ妬くかもしれません。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭
    結婚13年目…!?そんな大先輩の方の意見が聞けて嬉しいです😳✨
    しかも10年以上共に寄り添ってるのに、良い旦那様と思えるのがこれまた素晴らしいですね😭💗!!!
    うちはまだ3年目なので、そんな関係性に憧れます😊

しかもうちも夫とは同じ会社で飲み会や接待のことも理解してるつもりでしたが、妊娠を機にイライラするようになってしまい…😢
    でも理解してるなら、尚更快く送り出さないとな〜って思えました☺️
    早速また飲み会があるらしいので、当日イライラしないでいられるかリベンジです😂👏笑

それと、私が産休に入ってからどんどん社員さんや派遣さんが増えたらしく可愛い女の子も増えてたので、飲み会でその子達いたら…って考えたら私もヤキモチ妬くかもです🤣笑
    そんな日がきたらキーキー言わないで、スンとしてられるように努めます😂!!

• 9月12日