※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

倉敷市在住の個人事業主です。産休育休制度はないけど、生後2ヶ月での復帰が必要?上の子は保育園に通わせ続ける必要あり?下の子も預けないといけない?低月齢ならPC作業は預けずにできる可能性ありますか?

倉敷市在住です。
個人事業主として自宅保育しながら働いています。

個人事業主は産休育休制度がありませんが、上の子を保育園に通わせ続けるには、生後2ヶ月での復帰が条件でしょうか?
下の子も預けないといけませんか?PC作業なので、低月齢ならば最悪預けなくてもできないことは無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は 主人の自営で働いていますが 下の子が産まれた時は 上の子は退園にはなりませんでしたよ☺️ 下の子も1歳まで 家庭保育しました。 出産してから市役所に行き 1歳までは自宅で見ながら仕事しますとゆう 書類を書きました‼️

• y

y

コメントありがとうございます!
    そのような書類があるんですね😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

個人事業主ですが、産休明けの育休入ったら4時までの時短保育でしたが、見てくれましたよ☺️下の子は途中入園が入れなかったから来年度から預けてました。

• y

y

コメントありがとうございます!
    産後2ヶ月で復帰しなければ行けない訳ではないようですね😌
    ありがとうございます!

• 9月4日