※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2軒のママ友が不仲になり、その影響で1軒のママから避けられる状況に困惑しています。なぜ自分が避けられるのか理解できない状況です。

私の家の真横に並ぶ2軒のママ友が不仲に。
この影響か、急に うち一軒のママから避けられるようになりました。
なぜ私が避けられるのでしょうか、、、?

この2軒が不仲になったであろう時期ぐらいから うち一軒のママから私自身 無視されるようになりました。
具体的には無視というより顔を合わせないように避けられている感じです。

2軒のママ友は引っ越してきてすぐからベッタリの仲良しでした。私はその中のメンバーには入っていませんでしたが、一度3人でランチに行った事はありました。

それ以外は外で会えば雑談、子ども同士遊ばせるといった状態です。
2軒のママ達が一緒にいるのはこの2か月間ほどパッタリみなくなりました。
また子ども同士行き来する姿もみなくなりました。

なぜ私が避けられるのか理解できないです。
一軒のママは私を避ける、一軒のママは変わらず今まで通りです。とはいえ以前みたいに外で子ども同士遊ばせるはなくなり、お疲れ様〜今日も暑かったねーとかそれくらいの雑談をちょっとするくらいです。
ニ軒のママは ほぼ引きこもっている状態で、唯一 私は車の乗り降りで顔を合わせるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人じゃないので分からないけど仲良かった一軒のままと不仲になってめんどくさいしもう近所付き合いはしたくないって思ったんじゃないですか?😭

ママリ

もう1人のママ友がさあやさんに自分の悪口を吹き込まれたと思って避けているのでしょうか🤔💦
私も板挟みのような経験ありますが本当に面倒ですよね😮‍💨

はじめてのママリ

あちこちに火花を飛ばすタイプの人なんだろうな〜と思います。
私は悪くない!味方しない人も敵みたいな…
そういう人が一番厄介なので、こんなこと思うのはどうかと思いますが、私は二人の不仲の原因もどうせこっちの厄介な人なんじゃないの〜と勘ぐっちゃいます💦
関わらないように…いえ、向こうから去ってくださって助かります!って思っておくと良いですよ👍

deleted user

私も主さんがその揉め事の一部にされたのかなって思いました😭
揉めると自分に味方付ける為に"皆言ってる"とか"◯◯も言ってた"とか虚言吐く人いますからね💦

はじめてのママリ

そのママさんと不仲になったことで、さあやさんにも気まずくなっちゃっただけだと思います!
さあやさんは何も悪くないし、本人もそれは分かってるはずですよ!