※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

名前を『ひかり』にしようと思ったけど、キラキラネームになってしまい、再考中。星莉の読み方について意見を聞きたい。

カテゴリ違ってたらすみません😅
名前の事なんですけど。
『ひかり』と付けよう!と思って
漢字調べてってしてたのに
キラキラネームにしか思えなくなってきて
また一から考え直そうかなと思ってます。
星莉でひかりなんですけど読めないですよね😭
検索して読めるみたいに出てたんですけど
キラキラネームにしか思えないですよね😢
皆さんの意見聞きたいです。。
画数とか意味とかはバッチリです!

コメント

Tmama

こんばんは❤️
ひかりちゃん可愛いと思います✨
珍しくないですし♪♪
でもごめんなさい、漢字は読めないです😵💦

  • 💋

    💋


    星でひかりっての見つけて
    星入れたくてその、漢字にしたのですがどーも読めなくて😢
    あたしの名前も読めないですが
    苦労したことはないのでいいのかなあとも思ったり😭

    • 2月16日
  • Tmama

    Tmama

    タレントの森泉の妹が森星でひかりって読みますよね。
    星莉ちゃん→せいりちゃん?ほしりちゃん?と思っちゃうかもです💦
    でもちゃんと意味があって気に入ってるなら良いんじゃないですかね(^O^)♪♪

    • 2月16日
  • 💋

    💋


    実際つけてる方いらっしゃるんですね😳
    このまま行こうかなと思います😌

    • 2月16日
deleted user

ひかりという名前自体は素敵だと思います。
ただ、星莉だと、キラキラネーム、下手したらDQNネームだなと思いました。

  • 💋

    💋


    DQNまで行きかねないですよね😥

    • 2月16日
みー

ちょっと読めないですけど、ひかりちゃんって聞いてキラキラネームだなーとは思いませんよ!

  • 💋

    💋


    ホントですか??😢
    名前とかでイジメとかなったら嫌なので😔

    • 2月16日
ゆかつぐ

私の姪が、平仮名で、ひかりちゃんです。漢字は読めないですが、可愛らしいと思いますよ☺️

  • 💋

    💋


    ありがとうございます☺️💓💓
    このまま星莉で提案します(*゚▽゚)ノ

    • 2月16日
とも

ひかりちゃん、かわいいですがその漢字だとキラキラしますね。
せいり と読んでしまいそうです。
まだ時間はありますし、、、ひらがなでもかわいいです(^^)

ゆき

ひかりちゃん可愛いです!
でも漢字は普通に読むと、せいりちゃん。
女の子だと時期がきたら生理くるし
からかわれたりするかな?と私は心配になりますね。
私なら違う漢字にしますね。。。

せっかく考えた漢字なのに、すみません💦

  • 💋

    💋


    確かに女の子だとそれがありますね😫

    • 2月16日
さーち

わたしも性別が分かる前に ひかり は候補に入ってました〜\( ⍢ )/
可愛い名前なので、せっかくなら漢字も素敵な漢字を選びたい!と思い調べてましたが、だんだんキラキラネームっぽくなってしまうのもよくわかります( ˟_˟ )

星莉だと確かに読めませんよね(((;´ω`;)))
星という感じを使いたいのならやはり一文字かなと思います(˙꒫˙`)

3匹のママ

旦那のいとこが平仮名でひかりちゃんです❗
可愛くて良いと思います(^^)
漢字って難しいですよねー💦
でも、その莉っていう漢字の持つ意味合いは調べたことあって、好きですよー(^^)いい字ですよね🎵

ぶーちゃん

ひかりちゃんはキラキラじゃないと思います(*・ω・)ノ
ですが、星莉でひかりは聞かないと読めない人がほとんどだと思います、、💦
可愛い綴りなだけに読めないと言われてもなかなか諦めつかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

pon.co

ひかりちゃん可愛いですね✨
漢字も可愛いですが、初見でひかりと読むのは難しいと思います😅💦

余談ですが、会社の同僚で陽光(ひかり)という名前の男の子がいますが、みんな「変わった読み方だね〜😳」くらいの反応でしたよ!

  • 💋

    💋


    私の場合当てられたら嬉しくてたまんなかったです(笑)
    バイト先でも周りと被らないでしょ〜って言われます(笑)

    • 2月17日