※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

【秋の出産で服の準備に悩んでいます。服は長袖?半袖?どちらがいいでし…

【秋の出産で服の準備に悩んでいます。服は長袖?半袖?どちらがいいでしょうか?について】

10月12日出産予定です☺️
秋の出産は初めてなのですが、産院で過ごす服は長袖?半袖?どちらを入院バッグに入れましたか?もうそろそろ入院バッグを準備しなきゃいけないんですが、朝は涼しい?日中は暑い?助産院なので、個室で自分の好きな気温にできるはできますが、、🧐
助産師さんにはカーディガンあるといいよとは言われ、服どうしよって悩んでます😂似たような時期に出産経験ある方、今準備している方、服どうしてました?どうします😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の好きにできるとはいえ、赤ちゃんに合わせると暖かいと思うので、半袖に羽織です!
私は大部屋でしたが、一人目が真冬だったけど暑すぎて、二人目は秋でしたが迷わず半袖用意しました(^^)

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます!やはり空調は赤ちゃんに合わせますよね🧐寝てる時も半袖でしたか☺️?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋なのもあり、常に暖かかったので寝る時も半袖でした!
    お風呂上がりなんて、カーテン全部閉めてブラトップ1枚です笑

• 9月3日
  • あんちゃん

あんちゃん

大部屋は暑そうです😂その状況ならブラトップですね😂👏笑
    やはり半袖中心に持って行って、羽織があるといいですね✨

• 9月3日
もうすぐ3児の母

わたしが住んでいる地域は北関東で暑いところです。
次男を秋に出産した時、全然暑くて半袖で過ごしていました。
だけど、寒暖差の激しいところなのでカーディガンを数枚持参しました。
個人的にはひざかけみたいなのが役に立ちました!
授乳や抱っこしてて脱ぎ着がめんどくさいので膝掛けとかだと着脱が楽でした。

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます✨私は東海地方です☺️似たような気候かもしれません!やはりそうなると半袖ですかね🧐膝掛けナイスアイデアですね😍絶対持っていこうと思います✨夜寝る時は半袖でしたか?半袖プラスカーディガンでした☺️?

• 9月3日
  • もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

わたしは大雑把でめんどくさがりの性格なので半袖を着て布団やエアコンで調整してました!

• 9月3日
  • あんちゃん

あんちゃん

私もめんどくさがり&布団大好きマンなので布団にくるまりながらエアコン調整しようと思います😂

• 9月3日
みや

10月20日が予定日で
半袖1枚
7分丈1枚
半袖にも長袖にもなる袖にボタンのついたのを1枚用意しました
あと念の為薄手はおりをいれる予定です

• あんちゃん

あんちゃん

予定日近いですね😍コメントありがとうございます✨
    そんな便利なものがあるんですね🥺✨けど私暑がりなので基本は半袖準備して、薄手の羽織ももっていきたいと思います!!

• 9月3日