※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

31歳で転職を考えています。転職経験がなく、今の会社に将来性を感じずやる気もなくなりました。子供がいるため、休む頻度で不採用になることも想定しています。求人を見ても何に気をつければいいか分かりません。アドバイスをください。

31歳になるので転職を考えています。
転職経験0です。
今の会社に将来性を感じないので、生活もあるし、自分のやる気もなくなってきたので、良いところがあればしたいです。
シングルなのでここがいいと思っても小1の子供がいるので、警戒されて(休む頻度とかで)不採用になることも多いとは想定しています。
求人を見てても、イマイチ何を気をつけて見ればいいのかとか、分かりません。
なにかヒントになるようなアドバイスをください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

経験職種は何でしょうか?

個人的には、たとえばですが給与23万円(20時間分の固定残業5万円)みたいなところは避けます。残業前提であること、基本給が低く抑えられてると、時間外手当や賞与も低いので💦

はじめてのママリ🔰

最終学歴にもよりますがそれだけのキャリアであれば
東京大阪博多あたりならそこそこいいところ見つかりそうですよね!!
転職2回してますが、正直ガチャです😂笑
一番大事なのは平社員と喋ることです😂
難しいとは思いますが、社員さんとお話しできますか?って聞いてみる価値はあると思います!