※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
妊娠・出産

妊婦健診でのバースプランについての相談です。皆さんはどんなプランを立てましたか?参考にさせてください。

今度の妊婦健診の時、バースプランを書いて持っていくんですが、皆さんはどんなプラン立てましたか?または立てる予定ですか?
一人目の時の産院はバースプランなくて。参考にさせてもらえたらと思います。

コメント

かなちゃん

私は絶対旦那立会希望で分娩台で産みたいって書いた気がします!院内助産勧められて布団の出産どうかって聞かれましたが分娩台がぃぃ!と言いました。あと上の子と旦那と赤ちゃんと4人で写真撮りたいとか。
大した事書かなかったですけど最低限してほしい事書きました( •̀ᴗ•́ )/

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    一人目の時は旦那が立ち会ってくれたんですが、今回は上の子の面倒見てもらわなきゃだし、立ち会えないかなーと思ってて。
    布団の出産なんてあるんですねー。
    やっぱり写真は撮りたいですよね。

• 2月16日
とうあ

*好きな音楽聴きながら
*夫の立会い
*母にとりあげてほしい (母は、助産師で母の職場でお産したので)
*胎盤をみたい
*へその緒を切りたい
*産まれたら家族写真を撮りたい

こんな感じで書きました!

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    音楽聴くとリラックスできますか?一人目の時は余裕なくて。
    胎盤見るとかできるんですね。
    私も写真は撮りたいなーって思ってます。

• 2月16日
  • とうあ

とうあ

なにも音楽ないよりは、ノリノリ?になれたような気がします。
    胎盤は、お産の時にしか見られないから、見ておこ〜って思って見ました!

• 2月16日
tanpopopon

旦那が立ち会い、臍の緒を切るそれくらいしかたてませんでした~😅

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    臍の緒切るのは旦那さんの希望ですか?うちは絶対拒否しそう。

• 2月16日
  • tanpopopon

tanpopopon

旦那はやだって言ってましたが、私はすんごい痛い思いするんだからそれぐらい頑張れ!っていいました💦
    結局それどころじゃなくてできなかったのでふたりめでできたらいなぁ~って思います🎵

• 2月16日
  • ハイハイ

ハイハイ

わかります。少しでもこの痛みをわかって欲しいです。
    腰とか一生懸命さすってくれてありがたかったんですが、手が疲れたってボソッと言われて、こっちはもっと大変なんだー!っていらっとしちゃいました。
    臍の緒、提案してみようかな。

• 2月16日
ペネロペ

義母は立ち会いしないよう説明してほしい(結局来ませんでしたが立ち会いたいと言ってたので😵)
いきんだときに💩が出てしまったら主人に見られないようにサッと退席させてほしいなど書いた記憶があります😂笑

書きませんでしたが、他にも好きな音楽やアロマの要望も聞いてくれる産院でした(^^)

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    なるほどー。立ち会って欲しくないっていうのも書いていいんですね。
    💩(笑)。確かに。一人目の時は、旦那の前でしまくりでした(笑)。気にしてる余裕もありませんでしたが。

• 2月16日