※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

予定日に計画分娩で入院し、陣痛促進剤を使うことに恐怖を感じています。経産婦の方からは促進剤を使うと早いと励まされましたが、6年経っているため不安があります。体重も気になるようです。予定日超過の経産婦の方の経過について知りたいです。

本日予定日ですが、張りはたくさんあるものの
痛みがなく予兆もないです。
月曜日に計画分娩の為入院となりました。
陣痛促進剤を使用するのですが恐怖です…
友達に話したら経産婦は促進剤使うとめちゃめちゃ早いよ!
と励まされました。経産婦とはいえど6年もあいてしまったのでどうかな、と…
しかもすごく太ってしまって…
経産婦さんで予定日超過、計画分娩だった方どのような経過でしたか?

コメント

ぷー

私は初産で微弱陣痛でなかなか子宮口が5センチから開かず促進剤を使いました。
私の場合は入れてる途中からもうすでに効き始めたのか先生もびっくりするぐらいのスピードでの出産になり、だいたい入れ始めてから1時間ぐらいの出産になりました😂

  • りり

    りり

    今促進剤入れてるんですけど早く効くといいなって気持ちと怖くてたまらないです🥲

    • 9月4日
  • ぷー

    ぷー

    頑張ってください😭
    応援しています😊

    • 9月4日
グミママ🌈

もう生まれてたらすみません!💦


私も今日促進剤で入院予定の妊婦です!初めての促進剤でビクビクしてますが
頑張りましょうね🥲❣️

  • りり

    りり

    おはようございます!
    実は私も今から入院で病院向かってます💦
    心強いです(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょ!

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈

    同じく病院向かってます!笑

    9:00にバルーンいれるみたいです🥲

    • 9月4日
  • りり

    りり

    私やっと一通り処置終わってご飯食べてたんですけど、
    子宮口開いて無さすぎてバルーン痛くて心折れました🥲🥲
    促進剤まだ入れてないのに陣痛みたいなの来はじめました🥲🥲

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈


    経産婦さんだから
    本陣痛着いたら
    薬入れなくていんですかね?🥺

    ソワソワと緊張で
    ひたすら吐きそうです😢😢笑

    • 9月4日
  • りり

    りり

    今薬入れ始めました🥲

    それよりバルーンの前に
    浣腸されて点滴刺されて点滴痛いしその時点で既にくたくたです🥲🥲

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈

    お疲れ様です😭

    私は今コロナの検査結果待ちです!
    終わり次第バルーン入れるみたいなんですが
    バルーン痛いんですね😢
    バルーンの時点で4センチくらいまでは開くんでしたっけ?😰

    • 9月4日
  • りり

    りり

    バルーンもう入りましたかね??
    5cm近くなると抜けるんでしたっけ^^;
    だいぶ痛いハリ来はじめました🥲🥲
    でも全然抜ける気がしないです🥲早く抜けて欲しい…

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈

    入りました!!
    バルーンじゃなく
    なんか細い管?みたいなの入れたって言われました!😅

    バルーンみたいな感じ!と
    説明がありましたが
    バルーンではないらしいです😅笑


    内診子宮口2センチで
    バルーンみたいなの入れる段階で痛すぎて
    もー,今からのことが想像できないくらい恐怖ですw



    お薬入りましたか?🥺
    私のとこは
    今日お薬入らないでバルーンだけになりそうです😢

    • 9月4日
  • りり

    りり

    そうなんですね💦
    そっちも痛そう、、
    私も処置で心折れました🥹🥹🥹
    浣腸されてもうその時点で心折れました笑

    薬入れてます💦もう薬入れる前から既に痛くなって(笑)
    今もう声出るほど痛いです🤕
    異物入れられたまま1日過ごすのも嫌ですね🥲🥲

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈

    声出るほど痛いなら
    今日中には会えそうですね🥺🩷🙌🙌🙌

    痛み強くて心折れそうになるかもですが
    私もがんばるので一緒に頑張りましょうね😭🙌❣️

    りりさんのコメントが今めちゃくちゃ心強いです😢❣️

    • 9月4日
  • りり

    りり

    なんかもう怖くなっちゃって今でこんな痛いのに…

    しかもさっき産まれそうな人来たみたいでめっちゃ叫び声聞こえちゃって🌀完全にメンタルやられましたwww

    わたしもです!!ほんとに心強いです!!隣で産んでほしいくらいです笑笑

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈



    隣で産んで欲しいwww
    元気出ましたww
    今お昼ご飯来て、お昼ご飯ペロリ間食です🤣💪❣️


    分娩室から
    叫び声聞こえると怖くなりますよね😭私の産院、今の所陣痛待ち私だけで
    でも夕方とか夜とか増えそうな気がします🥲
    自分より後に来た人が
    先に分娩室入っていくのとかみてるとそれもメンタルやられます😢😢😢

    • 9月4日
  • りり

    りり

    私も声出るほど痛いのが2分間隔だけど完食しました🤣
    ご飯だけがモチベです笑

    わかります!!後から来た人に先越されたら辛いですよね🥲
    誰も来なくていいです😂😂
    今日中に産みたいです🥲

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈



    2分間隔で携帯いじれてるのがすごい🥺
    やっぱ促進剤いれると
    陣痛つくのはやいですね!!


    私まだ前処置段階で
    呑気にYouTubeみてます🥹

    痛くないのはいいことだけど
    体力無くなるからさっさと産みたいw

    • 9月4日
  • りり

    りり

    実は15時頃生まれちゃいました🤣
    4センチしか開かなくてバルーンも抜けないから明日に持ち越されたんですが
    そこから30分くらいで急に全開になり産まれちゃって🤣
    出血多かったみたいで今はいろんな管に繋がれてるけど元気です💪🫶

    • 9月4日
  • グミママ🌈

    グミママ🌈

    わぁぁあ🥹🙌🩷🩷🩷
    おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です!

    4センチから30分とっても
    スピード出産だったんですね🥺

    休めるうちにゆっくり休んでください😭🙌

    私は子宮口4センチで
    ラミナリア?を抜いてもらって
    陣痛に繋がったもののなかなか強くならず
    今も耐えれる痛みで
    特に進展なしです🤣明日促進剤になるとおもいます!

    • 9月4日
  • りり

    りり

    経産婦進み早いってほんとですね😅ありがとうございます!

    わたしも耐えれる痛みだと思ってたらなんか急に痛みの種類が変わって
    破水させてぐりぐりされたら急にいきみたくなってそのまま生まれました😭
    だれも今日生まれるなんておもってなかったみたいで💦
    ほんと経産婦はスイッチ入ると早いので今晩の可能性も十分ですよ!!祈ってます!!

    • 9月4日