※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎REN✴︎
ココロ・悩み

北海道在住の妊娠9ヶ月の女性が、旦那の働かなさに悩み、生活が苦しい状況。旦那は収入が低く借金もあり、家計は苦しい。生活保護を受けるしか手立てがないが、親に通知がいくためできない。離婚は考えていないが、どうしていいかわからず、苦しい思いをしている。

どうか、助けてください。
文が長くなってしまいますが皆さんが私ならどうされるか、ご意見をお聞かせください。

北海道在住、現在妊娠9ヶ月です。
もうすぐ出産を控えているというのに、旦那がまともに働かず、毎日食べるのもやっとです。栄養のあるものなんて食べられていません。

旦那は個人事業をやっています。しかし、収入はとても低いです。細かいことは教えてもらっていないので、いくらあるかはわかりませんが、かなり低いです。それなのに他の仕事はしてくれません。
借金もあります。光熱費も家賃もなにもかも支払いが滞っています。
私はなんとかしようと、旦那には言わず、妊娠中期に一時期だけ風俗で毎日泣くのをこらえながら働いていました。しかし、お腹がでてきてしまったので辞めざるをえず、辞めました。
出産までに旦那が働いてくれるだろう、なんとかしてくれるだろう、という期待と共に、自分でもなんとかしようと考えたり人に頼んだりもしました。でもダメでした。
旦那は事業資金という名目で身内からお金を借りて借金を返したり、その残りのお金で生活したりギャンブルに行くということを繰り返しているのみで、生活の改善は全く見られません。
しまいには、あたしにまで資金をなんとかしろと言ってきます。
妊娠8ヶ月のあたしに関東に出稼ぎをしてこいと言ってきたこともあります。

実は妊娠する前からこの状況です。
子供ができて変わってくれるだろうというあたしの考えが浅はかでした。
旦那に頼って自分であまり何もしなかった私が悪いです。
貯金もなく、できちゃった結婚をした私が悪いです。
こんなあたしに子供を産む資格なんてないこともわかっています。
何度も何度も、お腹の子供と一緒に死ぬことも考えました。
ありえないですよね。
でもそこまで追い込まれています。
赤ちゃんには本当に本当に心の底から申し訳ないと思って毎日毎日悔やんで泣いています。

私や旦那の家族、身内にはワケあって頼れません。
なぜなら旦那が仕事や収入を偽ってウソをついているからです。
もうすぐ生まれるのに赤ちゃんの物もほとんどそろえられていません。
子供の名前を決めなきゃいけないねって話をしても、それよりもお金なんとかしなきゃ…って言われます。なんとかしなきゃと思ってるのに自分では働かずに人から借りたりどこかから借りたりすることしか考えておりません。
役所や社会福祉協議会に相談しましたが、生活保護を受けるしか手はないと言われてしまいましたが、それも親に通知がいってしまうのでできません。

もう本当にどうしていいかわかりません。
こんな旦那なのに離婚はしたくないです。
それでも一緒にいようと思うあたしは頭がおかしいのでしょうか?子供のことを考えて色々しなければならないのに、本当は子供のことをちゃんと考えられていないんじゃないか?とか色々な考えで頭の中がめちゃくちゃです。

自分で招いた状況ですが、なんでこんな目にばかりあわなきゃいけないのかと思うと、本当にわけがわからず、ツライです。

自分が人から非難されるような状況にしたことはわかっています。
しかし、今の私には厳しいお言葉を聞ける余裕がありません。
なんだこいつ、って自分でも思います。
でも、すみません。非難や誹謗、中傷のお言葉は本当にやめてください。
同情してほしいわけでもありません。
ご理解頂ければ幸いです。

このめちゃくちゃな文章をここまで読んで頂いた方、本当にありがとうございます。
気が向いた方、何かご意見や知恵をお貸し頂ける方、どうか、よろしくお願い致します。

コメント

まつまつきー

旦那様を選んだのもあなた、子供を産むと決めたのもあなたですよ。
生活保護を受けなきゃ、生活できないんですよね?
親に通知が行くから?いつまで嘘をつき続けるのでしょうか?
一つの嘘がやがて100の嘘、それ以上になりますよ。
旦那様やあなたが飢え死しても、それは自業自得といえます。でも赤ちゃんが可哀想です。
でしたら、産んだらすぐ里子にだしたり、乳児院にあずけてください!育てられないなら、可哀想です。

はるか♡

お子さんのこと、そしてRENさんのことを考えると現状を伝えてます義実家なり実家なりに援助を求めるのがいいかと思います。自分たちのことは我慢できても、子どもは我慢できませんし、命に関わることもあるでしょう。出産にもお金はかかってきますし、難しいかもしれませんがやはり身内に助けてもらうのが最善ではないでしょうか?
里帰り出産の予定はなかったのでしょうか?

チミー:-)

落ちるとこまで落ちてしまえば
あとは這い上がるだけなので、お互いの身内に正直に現状を話して助けてもらうのが1番だと思います☺

誰にも頼りたくなくてなんとかしたいなら、子供を施設や養子に出して、夫婦で働いて頑張っていくしかないんじゃないでしょうか。
あとは最悪産後に旦那に主夫、育児を任せてあなたが給料の高い仕事をするか。

恥をすてて頼れる人に頼りましょう。

エリザベス

親に正直に伝えるしかなくないですか?仕事や収入を偽って嘘ついてるぐらい別に頼れない理由にはなりませんよね?人にも頼んだりしたんですよね?勇気が必要だったと思います。親にも見栄を張らず正直に助けを求めて生活保護を受けるので通知いくとだけ説明したらいいと思います。
もうそこまでしないとやってけない状態だと思いますよ?💦

⑅⃝ Kaede

このままじゃ解決は無理です!
御両親に本当のことを打ち明けて
手助けしてもらうのはやはり難しいですか?
御両親にも嘘をついてるのは辛くないですか?

Azu♥︎∗*゚

自分たちのことよりもまずは子供のことを先に考えてください。
嘘をついてるのはいけませんが今の状況ならばいつかはバレますしその前に話して頼るべきです。
誰よりも今の状況じゃ産まれてくる赤ちゃんが一番可哀想です。
子供のことを第1に考えてください。

yu(*´ω`*)

もうここまで来たら、お互いのご両親に正直に話すしかないんじゃないでしょうか?

もし私なら離婚します。
妊婦にで出稼ぎに出ろと言って、自分はギャンブル。
産まれたら光熱費も上がるし、オムツ代や母乳が出なければミルク代もかかります。
一番大事なのは赤ちゃんですよね?

どんな理由で家族に頼れないかわかりませんが、子どもを健やかにそだてるためにも、相談してみてはいかがですか?
旦那さまに何を言っても通じないなら、誰かに介入してもらった方がいいと思います。
今、お腹の中であなたに会えるのを楽しみにしてる我が子のためにも、検討してください。

お母さん´`*

妊娠してる奥さんがいるのに
借金までしてギャンブルするような人は、もう変わる事は出来ないと思いますよ…
旦那さんが嘘ついてるのをご自分のご両親に話しましょう…
無理ですよこのままじゃ何も変わらないと思いますよ

とてもお辛いと思いますが
子供の事を考えているなら何とかしなきゃと言う前に行動にうつすはずです
あなたに働けと言うのも信じられないです
男ならしっかりと1人の女性を幸せにしてほしいものです…
よく頑張ってきましたね
もう無理しないで正直にご実家に話しましょう…?
家賃も払えてないならいつ追い出されるか分かりませんよ
あなたと産まれてくる赤ちゃんが心配です…

もう頑張りすぎないでください
あなたは、赤ちゃんと自分の事だけ考えましょう?

私があなたならいくら好きな相手だとしても離婚して実家に帰りますね…

Kmam。

親に本当のことを言って助けてもらうべきです!
旦那の体裁よりも大事なのは赤ちゃんとお母さんですよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
言ったらきっと親御さんは旦那さんと別れろと言うと思いますが、、、。
でも、それもみんなあなたのために言っていることです。
わたしも親になって思いますが、親は誰よりも子どもの幸せを考えてるんだなとしみじみ感じました。
そんな親が反対する人と一緒に居続けるのはどうなんでしょう⁇
それに、赤ちゃんを旦那さんと育てたとして旦那さんは赤ちゃんを愛してくれるんでしょうか⁇

ポケモン好き

嘘がバレた時....その時一番大変だと思うよ?
母乳が出なくなったら?ミルク買える?まさか重湯じゃないよね?
オムツは?布?
ねぇ、いつまでも見栄張らないでさ。
助けてくださいって頭下げなさいよ。
今からある未来を歩む子供も嘘つく子になるよ。

mama☺︎

私なら即離婚します。
そんな状況でも赤ちゃんはどんどん大きくなっているんですよ♡
赤ちゃんを守ってあげなきゃ‼︎
赤ちゃんにはママしかいないんですよ♡
死なんて考えたらダメですよ。
赤ちゃんはそんな事 望んであなたのお腹にきた訳じゃありません ちゃんと産んであげなきゃ‼︎
旦那さんの家族や身内にバレたっていいじゃないですか‼︎
世間体を気にしてる場合じゃないんですよ。
全部話してイチカラ赤ちゃんとやり直してください。
シングルで頑張って育ててる方 たくさんいますよ。
旦那さんの事 好きかもしれませんが好きだけじゃ赤ちゃんは育てられませんよ。
あたな自身も幸せになれません。
1日も早く 赤ちゃんと人生やり直す日が来ますように‼︎
頑張ってください‼︎
まだまだやり直せますよ(^^)v

いつまでも嘘つき続けるなんて、無理に決まってるんだし
それならさっさと本当のこと話して頭下げて助けてもらってはいかがですか?

泣きながら風俗でって、もっと他にやることがあったはず。自分でも何もできない、男も何もしない、親には嘘ついてるから頼れない、公的援助も親に通知が行くから頼れない、

親はぶっちゃけ何も食べなくてもいいし、そこらへんの草でも食べてればいいと思います。
でも、お子さんは?
お子さんより、親への体裁が大事ですか?

あなたができることはただ一つ。親に本当のことを話して助けてもらうこと。
それだけだと思います。

ヒサマリタン

何が一番なのですか?私ならお腹の赤ちゃん一番に考えます。もうお母さんになるんですから、しっかりしてください。自分をしっかり持って下さい。
このままの状態だと、きっとかなりきついです。
私はちなみに産む一週間前までバイトしました。意外といけましたよ。無理はだめですが。

落ち着いて、何が一番なのか優先順位決めてやるしかないですよ。あと旦那さまに優先にならないよーに、赤ちゃん一番に考えてあげて下さい。

r.

【現状の大きな問題点】
•子供を出産し育てる為の資金がない
これは本当にまずいと思います。。。

【解決策】
•生活保護
•乳児院に預け、自分で仕事をする
•実家に頼る

冷静に考えて下さい。これしか解決策は無いです。
生まれてくる赤ちゃんの為にも、この3つの解決策のどれかに決めて下さい😰
辛い事ばかりだとは思いますが
赤ちゃんの為にも
死のうなんて考えないで下さいね💦

蒼★夏♡彩♥晴☆

離婚は嫌。でも赤ちゃんはうみたい。でもお金が無い…。ものすごく悪循環ですよね。
両親は頼れません→頼っていいんじゃないですか?本当の事をご両親に話して離婚するべきじゃ無いですか?赤ちゃんを守って育てられるのはあなただけです。ご主人に対するあなたの気持ちはただ担に情があるから別れたくないだけじゃ無いですか?
このままお子さん生まれてきてもご主人は変わりません。極端なことを言えばご主人は一人になっても生きていけます。赤ちゃんはあなたが育ててあげなきゃ生きて行けませんよ。

りん0925

助けて欲しいということですが、RENさんはどうしたいのでしょう?
今の現状のまま、収入を増やして赤ちゃんと3人で暮らす案はおそらく無いと思います。
先ず、ご自分が一番優先させたいことから順番に解決するしか無いと思います。
赤ちゃんが一番なら、もう生まれてしいます。先ずは身内に正直に話して出産だけでも出来る状況を整えること。
ご主人との生活が一番で赤ちゃんが重荷だと思うなら、産んだらすぐ里子の手続きをし、体が回復すれば、ご主人が望むように働いてください。

ご主人が改心することと、周りに状況を伝えずに出産、育児をするのは無理かなと思います…

Tmama

辛いですね、たくさん考えて頭パンクしそうですよね。
こんなストレス抱えてるとお腹張ったりしませんか?
お腹の中の赤ちゃんはRENさんというママにもうすぐ会えると楽しみにこの世に産まれてくるんです。
赤ちゃんに罪はありません。
一緒に死のうなんて考え辞めて下さい。
まず私ならプライドや恥を捨てて頭を下げます。
嘘をついていたと謝り実家や義実家に頼ります。
それしか方法は無いです。
多分今のRENさんはいっぱいいっぱいで、精神状態も良くないと思います。
皆さん仰っている事がキツく聞こえると思いますが正論です。
産まれたら母乳が必ずたくさん出るとは限りません、ミルクが必要になる事もありますし急に必要になるものもたくさんあると思います。
まずは正直に話す事が大事だと思いますよ。

旦那様から離れて、RENさんとお腹の赤ちゃんは
実家に頼る…ってしてほしい所ですが
一緒にいたいんですよね😅
でももうお互いの両親を頼る他ないと思います。
生活保護を受けるしかないなら受けるべきだと思います。
変な見栄をはるせいで、
何の罪もない赤ちゃんが苦しむだなんて可哀想です。
赤ちゃんを守れるのはRENさんだけですよ💦

いちご みるく

一番大切なものは、何ですか?

私なら子どもです。

今のままじゃ、何も罪のないお子さんが一番可哀想です。

自分が旦那と別れたくない、一緒にいたい、でも生活保護は受けたくない、親にも嘘を突き通す…

それって、自分のことしか考えてないですよね。

お子さんの事を思うなら、そんな旦那と別れる。

無理なら全て正直に親に話して助けてもらう。

生活保護を受ける。

これしか選択はないと思います。

もう産まれるまで時間がないです。
今、早く産まれる可能性だってあります。

その時、なんの準備もできてなくて、名前も決まらないままで、赤ちゃんはどうするのですか?
どうやって生きていくのですか?

へんな意地捨てて、我が儘言ってないで、行動するべきです。

私だったら速攻離婚して一人で生きていきますね、、、。
RENさんが一番大切にしたいのは何ですか?

子供?旦那?家族との関係?
どんな理由があるのかはわかりませんが…

頼れないのなら生活保護を受けて
家族には頼らない、通知だけはいってしまうけど…と話し合いをするべきだと思いました。

ゆずママ(*´꒳`*)

旦那さんと一緒にいたいのなら、尚更いち早くご両親に話してください。
絶対助けてくれると思います。
それに皆で話せば旦那さんを変えることができるかもしれません。
そしてRENさんも冷静になれるはずです。
ここで助けを求めても何もしてあげられないんです。
だから他の皆さんの言う通り、1番RENさんの事が分かっているご両親に助けを求めてください。
考えても悩んでも行動しなければ何も解決しないです。
答えは簡単です。産まれてくるのは愛する旦那さんの子供!その子の事を1番に考えてあげてください。

ムグ

今は頭がいっぱいとは思いますが、シンプルに今できることをすればいいと思います。
せっかくがんばって役所にも相談に行ったんだし、そこで教えてもらった方法を実践しましょう!プロに教えてもらったんだから、それが1番いいに決まってます。
気持ちはわかりますが、親に通知が行くとかデメリットを考えるよりも、今はメリットに目を向けるべきかなと思います。
色々旦那さんへの愛情とかプライドとかあると思いますが、今の最優先事項は、生活を安定させることだと思いますよ。
栄養のあるものを食べれてない…って悲観するんじゃなくて、食べなきゃ!って行動してください。
資金がない…って嘆くのではなくて、作らなきゃ!って動いてください。
そう考えて行くと、すぐに何をすべきか見えて来るんじゃないでしょうか?できない理由ばかりではなく、できる方法を考えてみてください(^^)
赤ちゃんも、お母さんが頼りだと思いますよ!

miiiiiii

すみません、長くなりますがライフラインが止まった時の最悪の場合の大変さを語らせてください。

好きでも一緒にいれないときってあると思います、好きだけで一緒に入れるのは高校生までかなと……。
辛すぎて考えれないのはわかりますが、考えなければならないので辛くとも決断すべきです。別れても残念ですが養育費はもらえないと思うので、頭を下げてご実家にお世話になりながら主さんが働きある程度貯金や落ち着きを取り戻したら子供と2人で暮らすのはだめですか??
正直、旦那様のダメな部分しか聞いていないので何故離婚できないかはわかりませんが、優しいから離れたくないなどの理由ではお金は出てこないのです……。

私の実家はよくガスが止まりました。たまに水も電気も止まります。水が止まったら近くの公衆トイレに水を組みに行きトイレに使う、それか6時になったら開くのでトイレの度にそこに行く。電気が止まればキャンドルで明かりを灯す。ボイラーが止まれば「ボイラーの調子が悪い」と嘘をついて祖父母の家でお風呂を借りたり銭湯に言っていました。風呂に関していえば親は1日2日我慢できるかもしれないですが、子はこれから幼稚園小学校に入る、その時に風呂にも入れないなんてなると臭い気がして恥ずかしくて学校に行けないです。私はよくガスボンベのコンロでお湯を沸かし地道に風呂に入ってましたがとても大変で、めんどくさくなり1週間中学行かないとかザラでした。親にはお風呂に入れないから行きたくないとは言えず、起きれないと嘘をついて行かなかったんですが、母に「起きれないとか頭おかしいんじゃない?」とか言われて、人の気も知らないでと毎晩泣いてました、本当に母が憎かったです。
ご飯の支援は祖父母がしてくれていました、服も叔母が買ってくれていました、お小遣いも祖母と叔母がくれていました。住むところは市営住宅でしたが、家賃を滞納し追い出されました。家を追い出されたことは2回あります。その度に引越し、友達になんて言えばいいかわからず家賃の安い所に転々としていると言っていました。私は三人兄弟の四人家族だったので、祖父母の家には狭くて住めず別に暮らすしかありませんでした。私ひとりでも祖父母の家に行けば学校にも毎日通え、恥ずかしい思いもしなくて済んだかもしれません。けど当時の私は母と兄弟から離れたくなく苦しくても憎くても一緒にいました。歩いて10分程度でしたがそれでも泊まりに行くのと別に住むのは感覚が違う気がしてできなかったんです。
高校に入りバイトを始め、汚いままでは行けなかったので水で体を洗っていました。北海道なので冬は地獄(笑)
兄も風呂には入らなくても我慢出来たみたいなんですが、兄は清掃のバイトをしていたので汗をかくのに風呂に入れずに匂いが原因で不快にさせると辞めました。
今でもそれがトラウマになり精神的に弱くなってしまっていて働いていないです。
姉もよく髪が汚いといじめられていました。
私はそれを見ていたので余計学校には行きませんし、水でも絶対に頭を洗っていました。
そこまでしても母の生活は楽になりませんでした、正直母に問題があり、お金にだらしない、管理できない人でした。

子供も苦労するんです、いろいろ事情はあるかと思いますが、親が考えることを放棄するとしわ寄せは子供に来ます。どうしたら自分と子供が最低限の生活を送れるか考えましょう。
今の旦那にこのことは話していません、とても恥ずかしくて言えない……、最悪の生活を送る前に本当にどうにかしたほうがいいです。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

ちゃんと正直に旦那さんの事をお話して、身内を頼りましょう(´・ω・`)⋯
ここまで行き詰まったら、バレたくないなんて言ってる暇ありませんよね。

生活保護に関してですが、親に通知がいくとかどうとかじゃなくて。
健康で働ける旦那がいるし、頼れる人が身近にいるのに生活保護を受けるのはどうかなーと思います⋯ごめんなさい。

旦那さんとは離婚して、シングルで母子手当等を利用しつつ生活するのが現実的では無いでしょうか?

ジョー母さん

旦那様と別れる気がないなら
保護はうけてほしくないです。
はっきりいって
みんなの血税で保護はなりたってます。お金ないのに
ギャンブルするとか
おかねかりるとか
やってることまず違いますよ。
うちも自営で色々金銭面で苦労してやっと親にへんさいもはじめて
滞納金もすべて返済しました。
風俗で働かなければならないくらい
切羽詰まってて
旦那様はなんともおもってないんじゃないですか?
みんな
がんばって生活のために一生懸命働いてますよ。
欲しいものもかわず
ギャンブルだって
飲み会だっていけるはんいの
おこずかいでやってるひと多いと思いますよ。
みんな一生懸命
家族を守るために夜遅くまで働いて
たくさん税金おさめて
がんばって生活をまもってます。
旦那様と離婚する気ないのなら
風俗で働くのも
一つの選択肢だとおもいます。
何がどうやって
親に言えないのかわかりませんが
個人で自営やってるところは
全てがうまくいってるわけではないです。
私も疾患を数個もってますが
今仕事さがしてます。
一万円でも家族にもってかえりたいですから。
別れたくない
生活保護
ギャンブルはやめないとおもいますから

こんな人に私たちが一生懸命節約して税金はらってるの
遊びとかに使われそうなので
きついいいかたは
とかいてありますけど
そんな男と別れられないのなら
その人についていくしかないですよ。
ほとんどの人が真面目に頑張って少ない生活費でやってます。
文句も言えず
共働きしながら
家事をこなし育児をこなし
仕事までされてるひとたくさんいます。
こんな32週にもなって
今さらばたばたしても
動かなかった自分達の責任ではないですか?
子供はとてもお金かかりますよ。それでも、みんな覚悟きめてがんばってます。
旦那のために?風俗いくとかの

その考え方にも
生まれるこどもより
旦那様の方が優先のように感じますよ。
別れたくなければ
自分がなんとかするしかないですよ。私はやっと子供が一歳になりましたから
新聞配達など主人が仕事に行く前にかえってこれる仕事さがしてます。生んだから終わりじゃないですよ。産んでから
どんどんお金かかりますよ。
いろんなもの滞納してるのなら出産のときに給付される42万円も給付されないこともありますし
普通分娩は42万円ではほぼ足りないとおもったほうがいいです。
デキ婚がどうとかのまえに
この時期になって
ここまでなってても別れたくない
親にばれたくない
が理解できません。早産だってないとも限りませんよ。
私も出産前に三週間入院しましたけど
そう払い97万とかだったとおもいますよ。事前に手続きしたりして
女性特約の二倍になる保険にはいってたので逆に➕になりましたけど…
生命保険を母が付き合いで三つ入ってくれてたのそのまんま引き継ぎではらってたのでそれもそうなっただけのことですけど。
オムツもミルクもそして色んなものに子供のお金はかかります。
頭痛めて解決するはなしではないですので
ご両親に話すしかないのでは?
お金にだらしないひとは
そうそうなおりませんからね。

• ジョー母さん

ジョー母さん

あと補足ですが
    ジモティーなどで子供服は
    ただで譲ってくれる人もいます。私もなんだかんだ
    主人は頑固なので一週間喧嘩してかえってきませんでした。
    その時に、もう私は
    次のことを調べて
    生活保護をうけずに、なんとか生活できるように色んな行政に電話しました。子供はRSウイルスにかかり毎日毎日病院に通院。こんなときでも、喧嘩で連絡がとれない主人に
    途中から諦めがはいりました。
    なので、実家の近くの地区に家を借りたりするために
    色んなかたと話したりして
    最低限の国からお金を借りることを、考えました。
    これは、離婚することが前提で話は進めてました。
    私は生活保護は受けたくなかったです。一度その生活をしてしまったら、抜け出せそうになかった。保護を受けるように
    進められましたが断りました。車を手放さなければならない。
    子供の病院
    そして、自分が沢山の疾患があるので、田舎のなかで
    障害支援する会社も少ないと思いました。父も母も高齢ですがまだ現役で働いてます。
    熱を出せば親に頼れるなどの環境ではないので…
    ひとくくりに
    生活保護はいけないことではないですけど。私は、子供には自分がしてもらったように
    きつくても、家族のためにお金を稼ぐのはこんなに大変なことだということを伝えたいと思いました。一度保護を受ければ
    なかなかそこから抜け出せなくなる。都会ならまだしも…
    田舎でバスが一時間に多いときで二本くらいの所で
    子供の送り迎えや、更に通勤を考えたら車がないと社会復帰できないとおもいました。
    収入が低いのなら
    住民税や国民保険も少ないのでは?収入に応じた住まいにうつることも考えた方がいいです。
    団地など収入で家賃がきまるところもありますし。
    離婚しないと色んな意味で
    今とさほど、変わらないと思います。どうせ、保護費がはいれば
    ご主人はそのお金でギャンブルや、借金、子ども手当も全てもっていくでしょう。
    この状態ならご主人がしっかりするまで家に帰るとか
    色々やるべきことを考えてください。
    離婚が成立すれば色々と
    住むところや仕事のあっせんもやってくれますよ。
    現実をみないとダメです。
    お金なくてはオムツはかえません。
    まず
    何が一番優先か
    そこで色々と行動もかわるとおもいますよ。
    旦那が大事なら
    子供は養子縁組にだすしか
    きっとないかとは思います。
    一時的に施設にあずかってもらったり…
    色々子供と住めるほうこうで
    考えた方がいいですよ。
    旦那様は
    RENさんより、お金の方が大事に思えます。旦那がいて働かない
    これに対して、対処法は
    ほとんどないかと思います。
    人間って働かないとお金もらえないんです。
    働かないとお金ははいってきません。
    これをわかってて、迷ってるのなら子供の将来を考えて
    養子縁組なども視野にいれられたほうが子供は絶対に幸せです。

• 2月17日
𓇼…

死ねる覚悟があれば
なんでも耐えれるような
気がしますが☺️
子どもが産まれたら少し休んで
あなたも仕事するしかありませんね。

しっぽ

守るものは嘘ですか?
それともお腹にいる子供ですか?

嘘が明らかになった時にガラッと環境が変わるのは確実です。
その時にどうなろうが子供は母を求めて泣く事しかできません。道しるべは貴方なんですよ(^-^)

ai ♡

私は元彼と別れたその日に付き合った日に同棲して3ヶ月で妊娠しました。

旦那はデリヘルの店長、私はキャバ嬢でした。妊娠8ヶ月まで働きキャバは辞めましたが旦那は店長を辞めれずずーとひとりでした。帰ってくるのは朝だし昼間にでてくのでほんとシングルマザーのようでした。お互い貯金もないし借金もありました!!!

今わ旦那店長やめて昼の仕事してやっとやっと、普通の生活ができています。

RENさんが貯金がなくても借金あってもそれでも産もうとゆう気持ちはあたしも同じだったのでよく分かりますしそこでおろしてる方が私は間違ってると思います。ただ、お金がないのは問題なくても旦那さんが働く気がないのは問題です。

男は陣痛も悪阻もありません、母乳も出ません、仕事するしかないんです。家族を守るのは男がすることなんです。きつくてもしんどくても子供と嫁にしあわせでいてほしい、笑っていて欲しい そういう気持ちを持って毎日毎日外で生きる生き物なんです。だからまずわ旦那さんを仕事させる気にさせなきゃだと思います。

どんな仕事ならできるのか、どんな仕事なら続けられるのか、などよく話し合ったことはありますか????、

ひちゃも

助けて下さいって書いてますけど
ここに吐き出す前に
そのままご自身の親や義理の両親に
まず吐き出した方がいいのでは?
この文を読んだ時に
貴女が守りたいものは
嘘で塗り固めた自分自身にしか
感じませんでした。
お腹の赤ちゃんが大切で産む気で
ここまで過ごしてきたなら
プライドも何もかも捨てて本当の事を
親族に話すことからはじめて下さい。
生活保護は旦那さんと別れないで
旦那さんがギャンブに使うなら
受けないで欲しいです。

失礼ですが、そんな男のどこがいいのでしょう?
妊娠したら変わってくれると思った?
変わってないですよね、、、
つまり、これから先も旦那さんは
変わりませんよ。それなら離婚するのが
1番いいと思いますけど、まぁ本人達にしか
分からない事もありますからね、、、
今はまだお腹の中にいるけど
出産し、その子を目の前にしたら
何が1番大切か、不自由なく育ててあげたい、守りたいと強く思うと思います。
あなたでも旦那さんでもなく、お子さんを
第一に考えれば、何をすべきか分かると思いますよ。

凛子

そんなん言ってないで身内に頼って下さい。
本当のこと言えてないならなおさらです!全部状況言えば必ず助けてくれます!
私は言ったところで頼れないのでまずは言ったほうがいいです!

赤ちゃんのこと思ってるならいろんなプライドも犠牲にしてでも育ててかないと。

ぶどう

これから産まれてくる赤ちゃん、旦那さんの為に沢山悩んで考えて苦しんできたと思います。

ここでは、悩みを吐き出し
解決策を考えてくれる方たちは沢山いらっしゃいます。
でも私たちはアドバイスしか出来ません。
赤ちゃんが可哀想。
そう思っても直接手助けをする事が出来ないのです。
今お腹にいる子を守ってあげられるのはRENさんだけなんです。

家族に伝えるのは怖いかもしれません。
それでも勇気を出して下さい。
もう1人で頑張るのは止めて
家族に支えてもらっては?

これから先は長いんです。
まずは、貴方の家族に
助けてと言って見て下さい。

Hapi♡⃛

妊娠中に1人で悩んで、本当にお辛いと思います。

でも、死ぬことなんて考えちゃだめです(´・ω・`)
お腹の中で赤ちゃんは今も頑張って育っています、生きようとしてます。
赤ちゃんを守れるのは貴方だけですよ。
生まれてくる赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください。
そうすれば、誰かに助言してもらうのではなく、自分がどうするべきか自然とわかると思います。
赤ちゃんのために行動してください。

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!応援してます!お母さんは強いんですよ、大丈夫!

★chami★

まずは、お身体大丈夫ですか?赤ちゃんは元気に育っていますか?ちゃんと休めていますか?
心も身体もボロボロでしょうね…💦まずは、皆さんのコメントをよく読んで、何を今1番にやらなければいけないかを考えましょう。子どもは宝です✨だから一緒に死のうなんて考えてはいけません。それは人殺しと同じですよ。
あなたは、今どうしたいのですか?どうなりたいですか?

RABI

主さんの希望を全て叶えるならお金になる職場で働くしかないです!お金は旦那に見つからないようにしましょうね!親を頼らないとなると子どもを旦那に預けることが必要になりますが…。ダメダメ考えずに悩む暇ないくらい働きましょう!働くのも無理、別れるのも無理、頼るのも無理、は駄々っ子と同じですよ^_^何かを選ばなくては!赤ちゃんは待ってくれません!動きましょう!

あと生活保護は本当に働けない人に使って欲しいと思います!

ちょこみんと。

男はいつまで経っても子供なんです。
妊娠中も実感はそれほど感じていないと思います。

離婚したくないという気持ちがあるのならば、真剣に子供の事やこれからの性格の事を相談するべきですね!
旦那様の収入を親に嘘ついているようですが、それで生活が成り立たないのに、どうやって子育てする予定なのでしょうか?
産まれてから働くなんて考えだったら、考えは甘いと思いますよ!
子育てにかかるお金は産まれたその日からです。

一度話し合い、話し合いにならなければ親に正直に旦那様の収入を話し、親から厳しく旦那様に言って頂くことも可能かと思います。
男はお母様から怒られたら動く生き物が多いそうですよ!

あおまま

誹謗中傷するわけでは、ありませんが、もし、そのようにとられたら申し訳ありません。

離婚したくなくて、子供は産みたくて、親には頼れなくて…。生活保護が最後のやり直すチャンスだと思います。頼れないなら、生活保護の通知がいっても仕方のない事ではないでしょうか?
子供さんの幸せを。辛いかもしれませんが、このままで居たらどうなるか考えてみて下さい。

泣きながら風俗で働いたんですよね?切なかったですよね。不本意ですよね。RENさんが作った借金じゃないのに身体張ってる奥さんを見て、旦那さんが何も感じないのであれば、もう、離れた方が良いと思いますよ。

えむ

私の旦那も金にだらしなく出産費用に手を出したこともありました。
私は容赦なく相手の親に言いましたよ?
むしろ身内全員に言って助けてもらいました。

嫌われるのが怖くて言えないんですか?
なら子供を施設に入れてください。
あなたは旦那さんがいなくても
生きてはいけますよね。
赤ちゃんはそれができません。
どんな生活を強いられても逃げれないんですよ。

用意するものもたくさんあります。
お金も20万くらいは最低かかります。

解決もしないまま泣き言言ってる
余裕は、もうないと思いますが(´・_・`)
メソメソ言う前にやれる事をやるべきです。

じゅうたん

読んでて正直いらつきました
旦那さんは 子供産まれた後は子育てに協力してくれるんですか?
私が親 友達なら離婚しなっていいます
子供がかわいそうだわ
旦那好きだけじゃ 子供を満足に育てらんないよ
今後生活保護もらってギャブル?ふざけんな
親に正直に話して援助してもらって その時しのいだ所で
旦那さんはギャンブルやめないんでしょ?
これから先の生活はなんか変わる?
現状借金あるのにギャブルして 当てて返そうとでも思ってるかもしんないけど 勝っても負けてもまたやるよ
ギャブルやる時間あるなら妊娠中の嫁に頼らずテメェで働け。

産後すぐ保育園にいれて働かされることが目に見えてる
妊娠中出稼ぎ行けってレベルだからまともな仕事では無理だろうし
産後また風俗で働く気ですか?借金返す為 ギャブル行くお金作るために。
すでに二人でなんとかしようっ頑張ろう!て状況じゃないから

妊娠したいま 変わらないのに 産まれたらこの先変わることなんてありますか?
妊娠中の嫁に 子供を産む資格ない なんて思わせてしまうほど追いつめる旦那いますか?

普通なら赤ちゃんの物揃えて 名前決めたりして、もうすぐ産まれる子を心待ちにして旦那と二人で過ごすわずかな幸せの時ですよ?
産まれた後子供育てるのだって金かかるし
可愛い服着せたりおいしいもの食べたりしたいのにできなくて
親に嘘ついて お金なくてどうしようもないときに
夜泣きされたり 熱でて全然寝れな日々が続いたときあなたはどうなってしまうのですか?心配です

旦那のこと客観的に見てください
今 ギャブルをやめてくれて いくら収入があるのか把握して 家計のやり繰りを任せてくれるなら 借金があっても 頑張るっていうのもありだけど
それが無理そうなら 自分と子供を守る為 にどうするべきか
最悪の事態になるまえになんとかしてください
役所じゃなくてまずは友達 親に相談してください
死にたいなんて思わず赤ちゃんと幸せになってください

yaママ☆

あの少しお話しませんか?
私が生きてきた状況そっくりすぎて、
そして私今幸せですょ。
お話しませんか?
まってますね(◡‿◡ฺ✿)

かな♡

目覚まして。
いつまで夢見てるんですか?

そんなんだったらあなたたちは子供を育てられませんよ。産んだらすぐ養子か施設にあずけてください。
子供が可愛そうです。

誹謗中傷非難やめてって無理に決まってません?
なに甘ったれた事言ってるんですか。
さっさと今できることしなさい!!

びび

だいぶ推敲しましたがこれだけ。
税金勿体ないので生活保護はやめて(笑)
男が大事なら乳児院か養子に出してね。
男と離れて赤ちゃん育てる気あるなら預かってもい〜よ(笑)
とりあえずまぁメソメソしていられるだけ余裕あるよ!(笑)