※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがコロナになりました。熱があり、保冷剤で冷やしています。家族も感染。不安なので、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。薬は痰を出しやすくするシロップをもらいました。

【生後2ヶ月の赤ちゃんがコロナになった場合について】

あと3日で2ヶ月になる娘がいます。

私が今週の水曜日に熱が出て扁桃炎になったのですが娘も今日の夜中からグズグズしてて熱もあって(最高39℃です)夕方病院に行き、検査した結果コロナ陽性でした😭
熱以外の症状は特になく、ミルクも普段より少しだけ少ないですが飲めてます。
保冷剤で体を冷やして今は37.1℃まで下がってきてます。
旦那も娘と同じタイミングで熱が出て最高で38.5℃程の熱がありコロナです。
私は検査してないけど結果扁桃炎ではなくコロナだったんだなと思ってます。
私のせいで家族みんなが感染してしまい私の注意力の無さにとても反省しています。

生後2ヶ月頃でお子さんがコロナになった方いらっしゃいますか?
子どもは1人目でまだまだ分からないことだらけで、まだ生まれて間もないのに夜中また熱上がってこれから他の症状も出てきて鼻も詰まったりしたらどうしよう。と不安で不安でしょうがないです😭
薬は痰を出しやすくするシロップをもらいました。

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

三男が生後2ヶ月でコロナにりました😭うちは、熱が出た後、鼻水咳出たかと思います。
総合病院で検査されたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。

うちはコロナじゃないですが、1ヶ月の時咳と鼻水の症状があり、とても心配になりました。
薬局等で売っている鼻水すう器具、あれおススメです!
頻繁にやってあげてました。
鼻フガフガいってるのが落ち着いて楽になると思います。

コロナは感染力強いですし仕方ないと思います。
自分を責めないで下さい😣

夜中何か心配事があれば救急を受診するか、♯8000で相談できます!

ご家族みんな早く良くなるといいです。