※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルでパート収入は約10万、養育費3万、手当てもらえるとしても数万。4.7万のアパート審査通るか。貯金は子どもと合わせて50万。10万は車検で消える。家を出て暮らし始めたら少しずつ貯金したい。

シングルでパートでだいたい10万ぐらい、養育費3万、その他これから手当てもらえるのであれば数万あるとして、4.7万のアパートは審査通りますかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)??
貯金は子どもと合わせて50万あります。10万は車検で消えます。もう、最初は全部使う勢いで家を出てくので、暮らし始めたら1000円でも少しずつ貯金できたらしていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそれぐらいで通りましたよ🙋‍♀️
ただ、生活はカツカツでしたが、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    一応、通るのは通るんですね!!!
    もし厳しそうだったら出勤日数を増やしたりもできるので、パートから社員になって生活できたらというのが理想です。子どもはまだ1歳なので、多少出費はありますが通るのならアパート暮らしもアリですね!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営の募集期間だったら市営入りたかったんですが時期がズレていたのでアパートにしたかんじです!!
    わたしも土曜保育など利用して
    出勤増やして手当つけてもらったりしてました😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は離婚してアパート借りる時無職でしたが父を保証人にしたからか通りました🥹!

ママリ

昔、不動産関係で審査してましたが
養育費は払わなくなる方がいるので収入に含まず審査します💦

保証人が収入が安定している方だったら通るかもしれないですね。

それより、
もし審査通っても
初期費用と家具家電などで貯金がなくなることが心配です💦💦💦
車もお持ちのようですし、
できることなら100万は貯金あるといいかもしれません💦

p

大家さん次第だと思います!
うちもシングルで同じくらいの家賃ですがカツカツです。
お子さんの年齢によってはパートも休んだりすることあると思うので、もう少し家賃安めの方がいいのかなーと思います🤔