※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの2週間検診ってやりましたか?2人目を1人目とは違う産院で出産…

赤ちゃんの2週間検診ってやりましたか?

2人目を1人目とは違う産院で出産しました。
「2週間と1ヶ月の検診は出産した産院で受けるのが基本」という話を聞きましたが、考えてみたら1人目の時やってなくて😅
1ヶ月検診は産院では母親(私)の検診はやってくれましたが、子どもは自分で小児科予約してくださいって感じで丸投げでした💦

今回の産院は2週間検診も1ヶ月検診も産院でやってくれるので手厚いな〜と思ってましたが、これって普通なんですかね?

コメント

みさ

3人とも2週間検診なかったです!

しましま

1人目病院は1ヶ月検診しか無かったです。
2人目の病院は2週間検診もありましたよ。
どちらも母親と子供両方診てもらいました。