※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠週数について不安。排卵日からの計算で4w6dだが、胎嚢が見えない。胎嚢が見える時期は早い可能性あり。心配している。

アプリでの計算で5w4dだと思い今日産婦人科に行きました。胎嚢が確認出来るかと期待していました。すると胎嚢が見えなくて先生の話によると「妊娠はしている。生理予定日からすると5wに入っているが、基礎体温からすると排卵日がズレてまだ4週の可能性があるから週数が足りなくて見えないのかも。来週月曜日に来て見えなかったら、子宮外妊娠とか異常が考えられる」と言われ不安になりました。
排卵日から計算すると4w6dです。その頃はやはり胎嚢はまだ見えないものなのでしょうか?

コメント

さーちゃん

先生の仰っている通りですかね。
きっと排卵日がズレているだけですよ〜😊

• らむ

らむ

ありがとうございます。そうだと良いんですが…😣そう言っていただけるだけでなんだかホッとします( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )ありがとうございます。

• 2月16日
はち

その頃は、私も胎嚢見えなかったですよ〜

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。そうなんですね😮今日見えなくて月曜日と言われたのでその何日間かで見えるようになるのか不安でした💧参考になります。ありがとうございます。

• 2月16日
パピー

最終月経から数えて4w6dに病院に行ったら2mmちょっとの胎嚢らしきものが見えたものの、小さすぎて胎嚢かわからないから1週間後来るようにと言われました。
4週なら見えないことの方が多いと思いますよ。
心配ないと思います。

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。そうなんですね。見えるものだと思い行ったので九二不安になってしまって💦
    そう言っていただいてありがとうございます。あまり考え過ぎないように月曜日行きたいと思います。

• 2月16日

その頃に受診し何も見えないと子宮外妊娠の可能性を言われ不安になりますよね。
でもその数週ですと見えないのも全然おかしいことじゃないと思います^ ^
私も何度かありましたよ^ ^

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    先生の反応が、あれ?見えない...という感じだったので、見えるのが当たり前なのかな?と不安になってしまいました💧
    おかしい事ではないんですね(。•́︿•̀。)そう言ってもらえて安心出来ます。本当にありがとうございます。月曜日を楽しみにして行けるようにします。

• 2月16日

排卵日がズレてるだけだと思いますよ〜。

私も6w2dぐらいだと思っていたら
5wでした💦💦
胎嚢、心拍確認出来たのは 6w4dで
それまで 不安でした💦💦

• らむ

らむ

ズレてるだけだといいです😣
    そうなんですね( °o°)やはり不安ですよね💦でも私だけじゃないんだと分かるだけですごく落ち着けました。ありがとうございます☺️月曜日見えると良いです。

• 2月16日
まみ

大丈夫ですよ!まだ早いだけです。不安にならず先生の言った通り月曜日に行けばきっと見えますよ〜

• らむ

らむ

そうなんですかね😣そう言ってもらえてすっごく心強いです✨✨
    月曜日は考え過ぎずに楽しみに行ってきます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )本当にありがとうございます。

• 2月16日
みい

そんなに心配しなくていいと思いますよ🙂
私もらむさんと同じくらいの時に隣町の病院で見て貰いました。すると小さい胎嚢が確認できました。
その次の日腹痛があり、心配で緊急のまめ今度は近くの別の病院に行きました。
その病院では胎嚢は確認できませんでした!
何が言いたいかというと、見る角度で結果も違くなると言うことです😓

ちなみにその後は順調に育って今7ヶ月はいったところです😌

• らむ

らむ

なるほどですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )見えるものだと思い込んでたので急に不安になってしまいました💦そう言っていただけてとても安心出来ます😣ありがとうございます。
    順調に育ってらっしゃるんですね😊私も焦らず育ってもらえるように自分に言い聞かせます。ほんとにありがとうございます♡

• 2月18日