※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園に0歳児途中入園希望で空きがない状況です。0歳児待機児童の数は不明です。

愛知県北名古屋市の保育園について質問です。
0歳児途中入園を希望ですが、市役所情報では今のところ空きがありません。
北名古屋市の0歳児待機児童はどのくらいいるのでしょうか。

コメント

すー

待機児童は分かりませんが、0歳児だと市内の0歳児から入れるところが少ないのと枠も各園6名とかしか取ってないので4月入園で埋まってしまいますね😣上の子が通ってる園もだいたい4〜6月生まれくらいの子で埋まってます。引越とか何かしらないと抜ける人がいないので途中入園はかなり厳しいかと思います💦北名古屋市ってこんなに子供いたんだって思いますよね😅

• あい

あい

ありがとうございます🙌
    0歳児クラスの人数少なすぎてびっくりでした🥲一歳4月入園が1番ですよね😓どこの園が人気とかわかりますか??

• 9月3日
  • すー

すー

東側だと能田、くまっこ、中部こども園が人気ですかね🤔西側はあまり分からないです😵能田は兄弟が通ってる人でほとんど埋まっちゃうって聞いたことあります💦くまっこも兄弟いてもバラバラになっちゃったとか聞きます😣0歳児がないとこは比較的入りやすいイメージです。

• 9月3日
さくらもち

ここ2ヶ月で0歳児途中入園が増えて下の子が通ってる園も0歳児満員になりました。
4月の時点では空きが結構あったんですけどね😊
頻繁に検索して空きがでるのを待つか4月入園申込みするかしかなさそうですね😅

• あい

あい

ありがとうございます🙌先月までは小規模保育多少空きあったのに、埋まっててびっくりでした笑 どこの園が人気とかわかりますか?!

• 9月3日
  • さくらもち

さくらもち

能田、くまっこは人気ですね😃
    小規模の0歳児も枠少ないから飽き待ちも時間かかりそうですね💦

• 9月3日
マオリ

私も北名古屋市民です!私も途中入園希望ですが0.1歳は空きがないと今日言われました😭