※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

たまに、顔が痒くて(虫刺されとかじゃなくて)掻いてるとポツッとニキビ…

たまに、顔が痒くて(虫刺されとかじゃなくて)掻いてるとポツッとニキビみたいな膨らみ?出来る人います??
痛くないし、虫刺されでもないし、下手したら半日〜1日くらいでら治るんですけど、あれってなんなんですかね?😳

コメント

すぬ

蕁麻疹とかですかね?
ひどい時は全身にできますが、軽い時は数個だけ出るときとかあります🙌
足の甲だけとか、肘だけとか、顔だけとか、、、
もしくは皮膚描画症とかですかね?

• ままり

ままり

蕁麻疹ですかね😳
    ほんと顔にポツッと1つ2つできるくらいなので、皮膚描画症調べましたがそれはまた違いそうです🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も肌荒れしたらよくなります🥲痒いですよね😅見た目はまるで蚊に噛まれたようなぽこっとしてる感じですよね?私は元々肌が弱くて紫外線を多く浴びた日とかに出現します!この夏はよくなります🥲

• ままり

ままり

痒いです〜😭
    そうです、まさに蚊に刺されたようなぷくっとした感じです!
    掻いちゃダメと思いながらつい触ってしまいます…
    紫外線のせいなんですかね🥺

• 9月2日
はる

皮膚科に行ったことががあって、
その時は炎症起こしてるね薬塗なーという感じで診断受けたわけではないですが、
ググると蕁麻疹らしいですね!

わたしもちょっと顔かゆい時とか、
スキンケアがあってないときに痒み赤みと共に現れて勝手に消えるか、
ひどい時はロコイド塗って治るの待ってます。

• ままり

ままり

やっぱり蕁麻疹なんですね💡
    そうなんですよー!結構短い時間で気付けば消えてますよね👀
    ロコイド有効なんですね!

• 9月2日