※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
産婦人科・小児科

娘の赤い発疹が気になります。病院が土曜日午後しか受け付けていないため、相談できず困っています。何かアドバイスありますか?

2歳の娘についてです。

先ほど娘の右足に赤い発疹があるのを見つけました。
蚊に刺されか?と思ったら画像のような発疹が膝下やくるぶしなど写真以外の箇所にも複数あり、左足の足首付近にも2箇所見つけました。

本人曰く痒いらしく、何かの虫に刺された後なのか、とびひなのかわからず、病院に行くにも土曜日午後になってしまって、、、どこもやってないです😓

この症状見たことあるよ!とかうちの子がなってたよ!とかありましたら知恵をお貸しください、、!
よろしくお願いいたします!

コメント

蚊だと思います!
結構子供はあちこち刺されます😅

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!
    2日前に神社行ったのでその時に刺されまくったんですかね、、、😰

• 9月2日

退会ユーザー

夕方は絶対刺されますよね💦
    子供は刺されやすいからかわいそうですよね😭

• 9月2日
  • げっぴー

げっぴー

どれだけ虫除けしてても刺されてますよね🥲
    腕を刺されてるとこは見たのですが、足は気づかずでした、、、後日跡が出てくるタイプなのでやはり蚊に大量に刺された感じですよね🥹

• 9月2日