※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

男の子確定で、こたろうという名前について悩んでいます。大人になったらどうなるか心配。意見を聞かせてください。

こんばんは(^^)

こないだの検診でほぼ男の子確定をいただいたので名前についてなんですが、琥太郎もしくは虎太郎という漢字で こたろう という名前はおかしいですか?(;_;)

旦那も私もこの名前を気に入っていて、今から こたちゃん🎵とか呼んでいるのですが、仲の良い従姉妹に言うと笑われまして😭大人になったらどうするん!?て言われましたが、キラキラネームでもあるまいしそこまで変ではないと思うのですが…皆さんの意見を聞かせてください😭😭

コメント

ぺっちゃん

かわいい名前だと思います。
うちもこたろうくん候補に入ってましたよ!!

私は、〜太郎と付けたいという理想をもっていたので個人的には良いなぁという印象です(ღ˘⌣˘ღ)

多分あまり今の時代的に聞かない〜太郎だから笑われてしまったのかもしれませんが、大人になった時の事を考えると普通に素敵だと思いますよ🌼.*

tanpopopon

こたろうくんいっぱいいますよー😁
虎太朗くんに鼓太郎くん✴
やっぱりこたとかこたちゃんってよばれてます😆
全然おかしくないですよー😁
かっこいいです🎵

虎太郎くん(こたろうくん)
周りに居ますよ^ ^
普通に素敵な名前だと思いますけど、何が可笑しいのでしょうかね?
日本男児!らしくて好きです♡

バニ山🐰

もこみちの前でそれ言ってみ😆って感じですね😂
格好いい名前だし、覚えやすくて呼びやすい、とってもいい名前だと思いますよ!
強いてデメリットを探したら…関西の方によってはタイガースファン?とは言われそうかなぁ?笑

りったん

可愛い名前だと思います♡
わたしも◯◯太郎って名前つけたいと思ってましたー!旦那に反対されましたが…
今時感もあって素敵だと思います♡

REN.

こたろうくんいいと思います❤️❤️
先輩の子供が虎太郎くんですが、こたって呼ばれてます( ^ω^ )💕
キラキラでもないし、大人になっても別に問題ないと私は思いますよー!

あああ

私も虎太郎候補でした♡
ずーっとお腹の子にこたろうって呼びかけてたら女の子でした(笑)
男友達には『俺なら嫌だ』と、言われましたが私的には真剣に考えた名前だしすごく可愛いし素敵だと思います♡
知り合いの子供もこたろうくんです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
親がキチンと考えて付けた名前なら素敵だと思いますよ(*Ü*)✩*.゚

まお

素敵だと思います♡

親戚にも居ますが
こたって呼ばれてて
可愛いなぁって思います♪

manatttan

友達の子供が
虎汰郎って書いて【こたろう】です!!
全然変じゃないと思いますょ♡

へっぽこ

知り合いの親戚に、こたろうくんいますよ!
もう高校生くらいだと思うけど…
古風な感じだけど粋があって、私はすごくいい名前だとおもいます(^^)♪

happy野郎

うちの友達の子供に虎太郎でこたろう君います♡
古風な名前でいいと思います^^
あだ名も呼び易いし会う時はあたしもこたちゃん!っと呼んでます★

そらそら

こたちゃん、可愛いですね~🎵
全然おかしくなんかないですよーー!!!!!パパとママが気に入ってつけたお名前です。自信もってください(*´∇`*)

K

皆様、ご回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません(;_;)

こたろう 可愛い名前ですよね💗画数みて決定しようと思います😊背中を押してくださった感じです、本当にありがとうございます(^^)!