※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に哺乳瓶を拒否するのはお腹いっぱいの合図かもしれません。寝る前はミルクを欲しがるけど、日中は拒否することもあるのは不思議です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月です!
混合でしたが、最近日中はおっぱいも自分から話すようになり、おっぱいの後哺乳瓶を口に入れてもペッてされるようになりました。(おっぱい後ミルク40足してました)これはお腹いっぱいだからもういらないよ!
という合図でしょうか?😣
それでも寝る前はミルクを欲しがり60飲みます。
日中はペッてするのに寝る前は飲むなんて不思議です🥺
同じような方みえましたか??

コメント

deleted user

夕方や寝る前は母乳量減るからだと思いますが、、、😅
1日の中でその時間帯は一番母乳減る時間なので💦

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰


    そうなんですね!!!
    だから寝る前はミルクも飲めるんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月2日
_ah35_

この時期になると少しずつ、
お腹いっぱいという感覚ができるみたいです!
完母ですが、一日の中でも片乳しか飲まなかったり、
両乳飲んだり、両乳飲んでも片乳は少し飲んでやめたり、色々ですよ!
大人もお腹空いてるときと空いてない時ってありますよね!
そんな感じなのかなって思ってます😉

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰


    そういう感覚がでてきたんですね!
    嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

    • 9月2日
ちずちず

同じ感じです!💦
寝る前と 夜中起きた時だけミルク足して混合にしてます!
満腹中枢ができてきたのか 時間的にお腹空いてるから授乳しても あんまり飲まなかったりしてます😟
寝る前のミルクや夜中のミルクも ベーってして飲まなかったり 初めは哺乳瓶拒否???と焦りましたが飲む日もあるので お腹いっぱいなだけなのかなー?って 思ってます!
成長ですよねー😙

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰


    同じ方がいて一安心です!!
    少し前まであげるだけ飲んでたのに、成長ですね❤️
    私の場合ミルク変えたタイミングとほぼ同じタイミングでペッてし始めたので、新しいミルク合わなかったか、、と思ったのですが寝る前は飲むから違った!とホッとしました😂

    • 9月2日
  • ちずちず

    ちずちず

    そのタイミングは焦りますね💦笑
    でも 飲む時あるなら 大丈夫そうですね🙆‍♀️

    成長してるーと 嬉しくなりますよね😍

    • 9月2日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰


    そうなんです😱笑
    大丈夫そうでよかったです✨

    めちゃくちゃ嬉しいですよね☺️
    これからも成長が楽しみですね❤️

    • 9月2日