※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にYouTubeを一日中見せていて、視力について心配しています。外出が難しいため悩んでいます。

休みの日、YouTube(うちはテレビで見せてます)どれくらい見せてますか?
下の子が1ヶ月なので外に出るのがあまりできないので
ほとんどお家なのですが、一日中は見せすぎなのかなって思ってて悩んでます
私が視力悪いので子供ももし視力悪くなったらどうしようとか色々考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中YouTubeついてます😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視力などは気にされたことないですか?😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応テレビから離れて見るようには言うてますがそこまで気にしてないです😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも起きてから寝るまでずっとテレビついてますよ!
テレビ見ようが見ないが遺伝とかで目悪くなる人はなるしならない人はならないし
気になって悩むなら見せない方が良いと思います😌

🦑5y👦1y👧

うちも妊娠、出産を機についに3歳くらいでYouTubeをタブレットで解禁してしまい…
ほぼ1日中見せてます💦
目は気にしていて(私も主人も目が悪いので)観る姿勢だとかは注意するようにしてます
最初は罪悪感ありましたが、YouTubeを見て色んな知識や言葉(時に余計なことまで覚えますが…笑)覚えたりもしてるので、まぁいっか、ってなりました笑
あと、YouTubeを見せなくても結局アニメやらおかいつやらはテレビでみせてるので今更か…となりました笑
飽きたら途中でおもちゃで遊んだりもして自分で休憩入れてます!
あと、こどもちゃれんじをやっていて視力検査用のシートがあったのでそれを部屋に貼ってちょいちょいやらせてますが今のところ目は悪くなっていないようです
自分に余裕がある時、一緒にYouTubeを見て、話したりしてると1人で見る時より喜んでるようなのでたまに一緒にみたり、アニメみて歌ったりとかしてます😊
あまり参考にならなくてすみません💦