※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

妊娠中、軽いつわりで胸焼けが続き、食事や外出が制限され、楽しみが減ってきてマタニティブルーか不安。

妊娠してから、酷くはないものの、軽いつわりでずっと胸焼けしています。
美味しいごはんを食べるのが楽しみなのに、食べ物も食べれるものが限られて来たり、外出も控え目にしています。初期でまだ心配も多いのでちょっと気分も滅入りがちです。

珍しく、今の私は楽しみがないななんて思ってしまいました。これがマタニティブルーの始まりなのでしょうか?

コメント

大丈夫ですか??
私も、初期の頃は、つわりやら何やらで滅入ってました(>_<)初めての妊娠で色々心配になり。。。
今もたまにブルーになります。
旦那に話を聞いてもらったりして過ごしますがなかなか切り替えが難しいこともあります。でも、やっぱり赤ちゃんが産まれてきてからの楽しいことを考えると、楽しみで仕方ないです\(^-^)/

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    多分大丈夫です。
    やはりつわりは多少滅入るのでしょうか。。

楽しみな事を考えて、過ごしたいと思います(^^)

• 2月16日
べるりん

同じ7週です(*^o^*)💓

私も悪阻はひどくなく、胃のムカムカと身体がだるいなー。と感じることが多いくらいです!

初期は、本当に心配事が多くて、精神的にも辛いですよね😭💧
私は流産経験をしているので、いろんな事を考えてしまって、、、勝手に気持ちが落ちたりしてます(笑)

でも、ゆんゆんさんの様に、同じような事で悩んだり不安になったりしている方が私以外にもいるんだ!って思うと、勇気が出ますし、一緒に頑張ろう!って思えます💓

これから、きっとたくさん楽しい事が待っていると思うので、みんなで乗り越えましょうね🎶

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じ週なんですね!
    私も繋留流産後の妊娠でちょっと不安があります。
    流産後は流産する確率が低くなるらしいですか、産むまで安心できないですよねー(T . T)
    そうですよね!みんなで乗り越えましょう❤️

• 2月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございました😊

• 2月16日
琥珀❅:*.

私も同じく食べることが好きなのですごくお気持ちがわかります!

10wくらいがピークで美味しいものが食べられないつらさに泣いたりしました。
未だにムカムカした感じはありますが段々と食べられるものが増えてきて楽しみが復活してきてウキウキしてます😊
つわりはいつか終わります!
その時が来るまで食べたいものを沢山ピックアップして楽しんだりして気分を紛らわせて頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!早くて後一ヶ月の辛抱でしょうか…
    食べたいものリストアップいいですね❤️やってみます(^^)

ありがとうございました❤️

• 2月16日
いちご みるく

私もそうでしたよ~(>_<)

吐くまでいかなかったので、まだ、良かったかな?と思ってました。
でも常に気持ち悪いし、動けないし(立ったら気持ち悪い)食べ物も偏食になりましたねー(>_<)
私は味の濃いものやマックのフライドポテトにはまりました!

お腹も大きくなって胎動を、感じられると一気に幸せ感が増しました♪

つわり中は、旦那に背中をさすってもらったり、気が紛れるのでドライブに連れてってもらいました。何故か車に乗ってた方が楽でしたよ☆
自分の楽になる事や、食べられるものを見つけられると良いですねー☆
今は大事な時期なので無理せずゆっくりしてください(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよねー。ずっと吐いてる人に比べたら吐いてないだけマシかもしれませんが、わりといつも胸焼けみたいに気持ち悪いです。
    そうですよね、今はちょっとずつ自分の状態知ってつわりと付き合って行きたいと思います。

ありがとうございます😊大事にします。

• 2月17日

辛いですよね…私も食べれない、匂いがダメ、前置胎盤の為絶対安静で横になってばかりで辛かったです😢あと、妊娠してない時は気にもしなかった言葉に傷つき、よく泣いてました💦ホント情緒不安定になりますよね…

今二人目妊娠中ですが、前回よりも悪阻がひどいのでキツいです。まして前回と違い娘がいるので、どんなにキツくても寝てるわけにはいかず、毎日フラフラです😢

でも前回も今回も思うのは、悪阻があるから今日も赤ちゃん元気だなって分かって良かったなって事です😊
初期は胎動があるわけでもなく、検診もそんな頻繁ではないので、いつも次の検診まで大丈夫かな?と不安になるのですが…悪阻のおかげで元気に生きててくれてるなって分かるので😅めっちゃキツいですけどね💦笑

体調も悪く、気分も落ち込むとなかなか気分転換は見つからないかもですが…本を読むでも、映画を見るでも、何か家でまったり過ごせる趣味を見つけるともう少し楽になるかと思いますよ😊

お互いしんどいですが頑張りましょうです😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよー。匂いも多少ダメになったので、飲食のパートが多少辛くなってきました。
    帰宅したら昼寝して、動画みたりして気を紛らせてます。

たしかに、前回流産した時はつわりが無くなったので、つわりがあるから赤ちゃん元気だと思えます。それだけが救いですね。

2人目妊娠中との事で、もっと大変ですよね。お身体お大事になさってください。
    お互い頑張りましょう❤️

• 2月17日
のりたま

お気持ちすごくわかります〜(;_;)
わたしもつわり酷くはないものの、体に違和感があるので行動や食事を制限しがちです。
ずっと家にいると疲れます。
かといって外出ばかりは体が心配だし…

みたいなことを考えていると、今までどおり生活できている旦那にイライラしてしまいます(;_;)わたしもなにか楽しみが欲しいということをわかって欲しいです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

違和感ありますよねー。
    お気持ちわかります!呑気な主人にやつあたりしたくなる時あります(笑)
    お互いもうちょっとの辛抱ですねー。

• 2月28日