※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食後すぐにミルクをあげるか、時間をおいてあげるか悩んでいます。朝のミルク量が多いので、離乳食後すぐか30分後にあげた方がいいでしょうか?食事スケジュールについてアドバイスください。

離乳食後すぐにミルクをあげてますか?時間おいてますか?🍼

2回食の時に離乳食後ミルク飲まなかったので、離乳食食べ終わって2、3時間後にミルクあげてました!3回食はじまって、今朝離乳食食べ終わってから30分後ぐらいなのに200mlも飲みました💦朝だからなのかな?🍼朝だけは離乳食後すぐか30分後とかにあげた方がいいですかね?

5:00~5:30起床
6:30 離乳食
7:30 ミルク
11:30 離乳食
13:30 ミルク
15:00必要ならおやつ
17:30 離乳食
19:30 ミルク→就寝

どうですかね?アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量はどのくらいですか?
うちはよく食べるので9ヶ月の頃は15時頃に200を1回のみです☺️

  • まるこ

    まるこ

    150~180gで今朝は少なくて110gでした🥣

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    昨日まで2回食で
    6:30 ミルク220ml
    10:30 離乳食150~180g
    13:30 ミルク 240ml
    17:00 離乳食 150~180g
    19:30 ミルク240ml
    って感じでした!

    • 9月2日