※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調が悪いと不機嫌になり、周りに当たる人がいる女性がいます。その人は私にだけ信頼を寄せてくれるけど、心理がわからず困っています。機嫌が悪い時は放っておいた方がいいですか?体調を気遣う言葉は喜ばれるでしょうか?

体調が悪いと不機嫌になり、周りに当たる方おられますか?

職場でそういう人がいます。35歳の女性です。
体調が悪いときや生理前はイライラしているのがオーラや表情でわかります。

八つ当たりされることもあり、知らんがなって感じなのですが、八つ当たりできる人としない人の違いってなんですか?

私はその人に嫌われてるのかと思っていたのですが、「一番信用できるし、○○さんにしか言えないことがいっぱいある。いつもありがとう」というようなことを言われるので、心理がわかりません。

機嫌が悪い時はそっとしておいた方がいいですか?
体調悪いですか?など聞いた方が嬉しいですか?

批判ではなく、本当に心理を知りたいだけなので気分を害されたら申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

知らんがな。帰れよ。って思います😣

精神的に子供なんじゃないですかね🤔⁉️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    帰れよ笑いました🤣笑
    そうですよね🥲
    気にしないようにします🙇

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族じゃないんだからそんな態度許さねーぞ。ってなります😂
    八つ当たりするくらいなら帰って欲しいです😵

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

きっと千紗さんの事を好きだし甘えてるんでしょうね。
子どもが優しいママに甘えて不機嫌だと駄々こねるのと一緒かなと。

知らんがなの精神でいいと思います。
機嫌悪かろうがその人自身が本来は自分でコントロールしなきゃいけない事なんで。

当たられたとしても私が悪いのかな?とかどうしたら心が落ち着くのかな?と思わなくていいと思います。
思えば思う程お母さんの役割にされて八つ当たりされますからね😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私が50〜60代の母世代なら寛容な心で受け止められるかもしれませんが、私の方が5歳下です😞
    そんな年下に八つ当たりするって・・・と思います😢

そうですよね🥲
    当たられても私は何も悪くないので気にしないようにします😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

近い人には出しやすいのかなと思います。とは言えやられた方は、本当知らんがな、ですよね。
私も職場にいます。心の中で『あー、更年期更年期ホルモンは大変だ〜笑』と思いながらスルーします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

近いと出しやすいんですかね😢💦
    嫌われてるのかと思ってました😞
    知らんがな精神でいきます🥰笑

• 9月2日