※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
妊娠・出産

妊娠8か月で赤ちゃんがちょっと小さいと言われて心配。お腹が張ったら横になるように言われた。他の人は急激に成長した?先生は2500グラムでも大丈夫と言ってたけど、気になってる。ありが下さい

初マタでもーすぐ8か月です(^_^)先日検診に行ったら、通常の大きさより一週間分小さいと言われましたwww
先生はここから急激に成長するから大丈夫だと思うけど3000グラムにはならないかもね!と。心配性の私は今できることを聞いたら、お腹の子に血液が沢山行くように無理しないこと。お腹張ったらすぐに横になるようにと言われました!
みなさんは急激に成長したよ(^_^)って感じでしたかぁ??先生は、別に2500グラムとかでも健康に産まれるからとおっしゃってましたが、なんとなく気になってしまってwww
胎動とかはすっごい感じるので元気だと思います(^_^)

コメント

新米ママ

うちは、900って言われましたよ、丁度いいねって
うちももうすぐ8ヶ月なのでどれぐらい成長してるか樂しみです

みちゅ( ›◡ु‹ )

私のベビも同じくずっと通常より1週間分小さいと言われました(*^_^*)
ですがエコーと実際の分娩時の出生体重は違うのでそんなに気にする事はないと思いますよ(*^_^*)

ただ私の場合、臍の緒がくしゃくしゃになってしまっていたせいで大きくなってなかったみたいです^^;
その為予定日から管理入院でしたが^^;
(臍の緒の件は産まれてから解りました)

ウチの子は2450gと本当に小さめで産まれてきましたが、現在とても元気です(*^_^*)✨
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ✨

シャチ🐋

小さめと言われただけで赤ちゃんが元気なら問題ないと思いますよ。それより、
小さめと言われましたwww
気になってしまってwww

って本当に不安なら笑えないですよね?笑えるほど心配なんですか??

ひろめぐ

心配になって、投稿しただけです…
wwwって、笑いって意味だったのですか??私的にはいつもそういう意味で使ってなかったのですが。焦ってるって意味で使ってました。誤解を招くような文ならすぃません。

シャチ🐋

わたしは、wwwは(笑)と同じ意味だと認識していますが今の若い方は違うんですかね。焦ってるようには感じなかったです。

ひろめぐ

そうでしたか。申し訳ありません。気持ちが通じない文になってしまいました。

シャチ🐋

わたしも勘違いした感じになってしまい、申し訳ありません。
そして本題ですが、赤ちゃんの大きさは2週間以上、差が出なかったり前回より全く増えてなかったら良くないみたいですが、大きくなってるぶんには大丈夫みたいですよ☆わたしの赤ちゃんも小さめです。2週間で300グラムずつ増えてるから問題ないみたいだけど、やはり気になりますよね。

たけうち

上の方と同じくエコーは誤差があるのでそこまで心配いりませんよ!
小さく生んで大きく育てるのもありです(^^)/
あと、質問の際などは、~はではなく~は と普通の文章でお願いしたいです(>_<)
いろんな方読まれてるので、わたしみたいに読みにくいと感じる方もいるので、申し訳ないですー(>_<)

もう少しですね!出産頑張りましょうね(^^)/

ひろめぐ

みなさん、解答ありがとうございます(^O^)
あまり心配しすぎもよくないのですね!
無理せず、焦らずいきます。
文章は気をつけます!
ありがとうございました!