※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

今日で8w1dです。7w5dで1回目の心拍の確認は出来てます🥺しかし悪阻がほ…

今日で8w1dです。7w5dで1回目の心拍の確認は出来てます🥺しかし悪阻がほぼありません💦ただダルさ、疲れやすさがましたかな?ってくらいで。
上の子の時もそこまで目立った悪阻は無く、軽い胃もたれのようなムカムカ程度でしたが少しはありました!悪阻が全くなかった方いらっしゃいますか??💦赤ちゃんは大丈夫だと信じてますが悪阻が全く無かった人が周りに居なくて少し不安です、、

あと心拍確認の時エコー写真貰ったのですが7w5dで受診しエコーには6w6dと記載がありました。エコーに記載されてるのは実際の大きさの週数ってことですよね?
先生からは生理や排卵のズレがあるから気にしなくていい程度のズレです。と。私は元々生理不順で毎月生理はありますが決まった日には来ておらず周期がバラバラです。周期で言うと最大38日とかもあります。
同時に排卵にもズレがあるから。とお聞きしました!受診した時に大きさが5日分のズレがあって先生からは気にするまでのズレじゃないと言われましたがやはり少し気になってしまいます😢

コメント

りり♡

1人目の時ほぼつわりなかったです!眠さぐらいでした😂笑
今考えるとつわりないのって幸せだったなって思います🥺

調べるとエコー写真は計測値にもとづいたもののためずれる場合あるって出てきますよ!🤰

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    りりさんもほぼ悪阻無しですか🥺安心しましたー😢
    悪阻ある人はある人で辛そうですがここまでほぼ無いとそれはそれで不安になりました😵‍💫
    私もダルさと眠さはあります🥺

そうなんですね!予測の週数より実測値の週数のほうが小さくてこんなにズレることあるのかな〜?😢なんて気になってしまって😢先生からも気にしなくていいレベルとは言われたものの上の子の時が割と順調だった記憶があるために不安で😢

• 9月2日
♡

わたしもつわり主さんと同じ感じでした!軽くてラッキーと思ってます♡
そして私も生理不順で最大38日、それ以上です!心拍確認できたつぎの受診で予定日を決めましたが、予定日10日ズレました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺やはり悪阻ほぼない方もいらっしゃるんですね🥺心強いです😢
    眠さとダルさはあるもののそれ以外の悪阻と言える悪阻の症状は無くてこんなことあるの〜??😵‍💫なんて思ってしまって😩

えーーーー!生理周期も似ていて心強いです🥺
    そうなるとエコー写真の実測値の大きさもズレがあるってかとですかね?😢

• 9月2日

1人目は軽いつわり
2人目はつわり0でした☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺私とほぼ同じ感じですね🥺安心しました😩

• 9月2日