※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
サプリ・健康

生理前になると顔中にニキビが沢山できます。20代前半はそんなこと無か…

生理前になると顔中にニキビが沢山できます。
20代前半はそんなこと無かったのに
30手前になってこんな感じになりました、、

今は眉間、口周りにひとつ、頬に巨大なのがひとつできており
かなり目立ち辛いです。。

洗顔はオルビス使ってます。
化粧水はIPSAでニキビ薬(アクネスのやつ)を使ってます。

塗り薬などオススメありますか?

コメント

ちゃき

ニキビ辛いですよね。私も去年からニキビを繰り返していて悩んでます。ニキビ薬、私もアクネスの使っていましたが、まぁまぁといった印象でした。
塗り薬ではありませんが、VTのスージングマスクのシカレチAおすすめです。赤い大きめのニキビが翌朝にはましになってます。
洗顔は酵素洗顔やCICAマイルドフォームクレンザー、化粧水、乳液はVTのCICAです。
あと、タカミスキンピールをここ2ヶ月ほど使用してニキビが減った気がします。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    シカレチaのマスクって薬局でも買えますか?😭

タカミスキンピールも以前から気になってましたが良いんですね!参考にさせて頂きます!

• 9月2日
  • ちゃき

ちゃき

緑のCICAマスクなら薬局で見かけたことはありますが、レチAはないかもです🥺届くのに少し時間かかりますが、私は楽天のVT公式で購入しました。

下↓コメの方がおっしゃっているように一番は皮膚科だと思いますが、自分に合うお薬でニキビ改善できると良いですね🙆‍♀️

• 9月2日
A☻໌C mama

私も二人目産んでから同じような体質です🥲
皮膚科に通うといいですよ👌🏻デュアックという抗菌剤入りピーリング薬と、べピオゲルというピーリング薬の使い分けで劇的に改善しました✨
肌は肌の専門医に任せるのが1番です😊化粧品は医薬品ではないので、化粧品でニキビが治ることはないです😞