※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
その他の疑問

【サマースクールについて】サマースクールって何ですか?よく有名人のイ…

【サマースクールについて】

サマースクールって何ですか?
よく有名人のインスタでお子さんを海外のサマースクールに連れて行っているのを見かけます。
一般家庭で育ってきたので、あまり馴染みがありません。
インターナショナルスクールに通うような家庭の子が行くものなのですか?
知らないだけで、昔からサマースクールってあったのでしょうか?
子どもの夏休みに海外まで行って学校に通わせるって一般市民じゃ考えられないなと思いました。
私自身夏休みは毎日お家でダラダラ過ごしていたのですが、やはりお金持ちの家庭の子は海外で学校に通ってたりしたのかな?
自分も子どもを育てるようになり、夏休みがくると海外では無くても日本のサマースクールに行かせるのが一般的な世の中になってるのかなとふと疑問に思いました。
ちなみに、お受験もしなければインターナショナルスクールに通わせる予定もない一般市民です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一般的には短期留学とかじゃないですかね?
最近は「サマースクール」という名目で国内の体験とかの名前の気がします🤔

りまま

わたし普通の家庭ですが、子どもの頃連れてかれました😅もう30年以上前だと思います。日本国内ですが、英語のサマースクールで、外国人の先生たちがいました。とにかく嫌で嫌で仕方なかった記憶しかないです😂

はじめてのママリ🔰

昔からありますよ😊
一般家庭の方もサマースクールだけに毎年短期で来る方も多いです。
(私はそういった方のお手伝いやシッターをしていました😊)

極々一般家庭の方も沢山いらっしゃいましたよ、もちろんそれなりに裕福なご家庭の方だとは思いますが、サラリーマン家庭も多いです。

私自身が小学生の時も(現在40代)サマースクール行ってる子もいましたし、私自身も夏休みに一人で海外ホームステイしたりしましたよ😊
(普通のサラリーマン家庭です)