※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の授乳間隔が短くなり、睡眠が乱れています。同じ経験をした方いませんか?共感を求めています。

生後3ヶ月半😭以前より夜中の授乳間隔が空かなくなりました🫠
睡眠退行ってやつですかね🥺

2、3週前までは夜中5時間〜8時間近くまとめて寝てくれてましたが、最近は3〜5時間で起きます😭

以前は平気でしたが、体がついてこなくてしんどいです😱(1時間とかで起きないだけマシなのか…)

同じような方いますか??慰めあいたいです…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったときは8時間ぐらい寝てくれましたが…
現在8ヶ月で、それ以降ほっとんど寝なくなってしまいました😭😭😭笑

2回以上は起きるようになってます…小声

ただ、4ヶ月でまた一度戻り、また5.6ヶ月の対抗があり、
現在戻りつつあるところです☺️🩷!!!

友達とかは3.4ヶ月の対抗後ずっと寝るようになった!というこもいるので、とにかく休める時にママも休んでください☺️!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!本当ですか😱
    恐怖ですが、現在戻りつつあるみたいでよかったです🥰
    週末は旦那いるので、昼寝させてもらいます😂
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
ぬー

同じく3ヶ月半、そして同じです😭
そして1時間おきだった頃よりマシだ…と自分に言い聞かせているのも同じです🤣
しんどいですよね…。
最近はこの時間帯になるとちゅぱちゅぱ音をたてながら踵落としを繰り返すので困ります。
起きているのか寝ているのか分からなくて💦
起きていると思ってミルクを使ったら寝ている時が多々ありますし、授乳のタイミングが難しいです😇
そういう時期なんですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ方いてよかったです😭
    踵落とし、うちもすごいです!起きると踵落とししながらいつの間にか90度回転してます😂
    きっとそういう時期なんですよね、まとめて寝てくれる日が来ることを信じて頑張りましょ🥺

    • 9月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夜中2時頃から朝5時半までが1時間おきで(^◇^;)💦
お乳じゃなく起きて泣いて、よしよしか抱っこして欲しいー!みたいな感じです🥺

もう毎日辛い😱寝不足で頭痛するようになったので、カロナール飲み始めした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!1時間おきはしんどいです😱しかも抱っこしての要求は夜中にハードです…!
    お疲れ様です😣少しでもシマエナガさんのお子さんがまとめて寝ますように🥺
    上の方も書いてますが、休める時に休んでくださいね!

    • 9月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    はじめてのママリ🔰さんもむりなく休み休みやってくださいね☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
あーちゃんママ

同じく3.4時間で起きてきますー😭
毎朝ふらふら〜😵‍💫でも👶はにこ〜っと朝からご機嫌で夜中のことなんてなかったかのような感じです😂🩷
しんどいですけど耐えましょー🥹💯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間嬉しいです😂夜通し寝るー!って子よく見かけるので心折れそうでした😭
    そして朝からご機嫌ですよね、こっちは寝足りないですが😱笑
    頑張りましょうね!!

    • 9月2日
mA

少し前に、1週間だけ5〜6時間寝てくれる時がありましたが、すぐに3時間おきに戻りました…😭
5〜6時間寝てくれた時期が一瞬過ぎて夢だったのかと😂

昼間は抱っこしてないと一切寝ないので、夜になると置いても1〜3時間寝てくれるだけマシだと自分に言い聞かせてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間寝ないの同じです😂昼は置くと一瞬で起きます…
    長く寝る日々がもう一度来ますようにですね🥺

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じです〜😫
三、四時間で起きるようになっちゃいました😩
この前までまとまって寝てたし、お腹空いてないだろうなと思っておしゃぶりさせて寝てくれと見守りますが、すぐぺッとしちゃうので、結局おっぱいあげてます😇
そのあとは抱っこしなくても5分10分で寝ていくのでまだ楽ですが、、、
頑張りましょ🫨✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭おっぱいあげれば比較的すぐ寝るのですが、一度起きるのがしんどいですよね😂
    長く寝てほしい😂

    • 9月3日