※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
サプリ・健康

生理での陰部の痒み、オススメの市販薬ありますか?婦人科行く暇ないので…

生理での陰部の痒み、オススメの市販薬ありますか?婦人科行く暇ないので、Amazonで買おうと思います…
いま、とても痒くて妊娠中に陰部痒くて貰った ケトコナゾールクリーム 使ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

生理終わりはいつもかぶれて痒いので、我慢できないときはフェミニーナ軟膏とかその類似品とか塗ります💦
スーッとして痒みを抑えてくれるような製品です。
今はスプレータイプもあるみたいですね。

こまめにシャワーしたり、おしりふき で拭いたりすると少し予防は出来るかなと思います。

• RIMA

RIMA

粘膜に塗れないですよね…
    毛根の周りじゃなく、膣口の上のヒダがピリピリ痒いです😣

ナプキンってメーカー、何使われてますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてすよね💦
    同じです。
    推奨はされてないのかもしれませんが優しく塗っちゃってます💦
    ずっとそうですが特にトラブルもないです。
    粘膜がダメなら何のためのデリケートゾーンなのかなって思いますけどね😅
    薬事法とかで書けないんですかね…

医者で処方箋出してもらってもこういうスーーっとする塗り薬って無いと思うので、いつも生理の後しばらくしたら治るのであれば市販薬で良いのかなって思います。
    ずっと痒いとかでしたら産婦人科行って検査してもらったり必要だと思いますが💦

ケトコナゾール調べたら抗菌薬でした。
    カンジダ とかでしたか?
    菌が原因であればそれで良いと思うんですが、かぶれなら使わない方が良いかなと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンは普通のフワッとした安い物をこだわりなく色々使ってます💦
    メッシュっぽいドライタイプ?あれは張り付いて痒くなってダメでした。

• 9月2日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございました💦
    先程、婦人科で洗浄と塗り薬貰ってきました😊
    原因は1週間後にわかると言われました💦
    ナプキンのメーカーも変えてみます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね💦
    かゆいのって辛いですから😭
    早く良くなりますように!

• 9月2日