※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ布団が乾かなくて横抱きで寝かしつけできない。他の方法を知りたいです。

寝かしつけが必要な赤ちゃんを育ててるママさんたちに質問です!
いつもどのような方法で寝かしつけてますか?

私はいつも抱っこ布団を使ってるんですが今日洗濯して使えなかったので、久しぶりに直接横抱きして寝かしつけようとしたのですが、横抱きが難しくて抱っこ布団が乾くまで寝かしつけられませんでした😂

何か良い方法があれば教えてください!

コメント

ミニー

縦抱きで寝かせてました😴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦抱き泣くんですけど首がまだしっかり座ってないからですかね?🥹

• 9月2日
  • ミニー

ミニー

産まれてからずっと縦抱きしてます💡
    首は座らなくても大丈夫なはずですが
    好きじゃないだけかもですね🥺

• 9月2日
あかねママ

縦抱きか添い乳かですね🤔

ママリ

うちの子は低月齢の時から横抱きを嫌がっていたので横抱きの抱っこ紐(スリング)で寝かしつけてました!
最近はそれも嫌がるようになったのでヒップシートを使って縦抱きで寝かせてます!

ママリ

首座る前から縦抱きしてました。抱っこ紐も使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐で寝かしつけるとおろす時起きませんか?ベビービョルン使ってます🥺

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

何度も挑戦してるうちにコツ掴んで起こさずに降ろせるようになりました🥹エルゴです!

• 9月2日
常に寝てたい

3人とも一緒に横になって寝かし付けてました🙋🏼‍♀️

娘と末っ子は 部屋を暗くして おしゃぶりさせて
トントン(たまーにする)とかしなくても勝手に寝てくれてます🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもう寝かしつけが必要ない子だと思います😂

• 9月2日
ぴ

ベッドに置いて根気強くお尻揺らしたりしてます😂うちの子トントンだとなんか違うみたいで、、
あとはギャン泣きの時は縦抱っこして前後にゆらゆらですかね😫10分くらいしないと寝ませんが😵しかも置くと起きます。もうどうしろとって思います🥲重たすぎて勘弁して〜って感じです🫠ビックベイビーだったので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻の下に手を入れて揺らす感じですか?
    置くと起きちゃうってことはずっと抱っこですか?🥺

• 9月2日
  • ぴ

そうです!!縦揺れがいいみたいで、抱っこは大変で置いて揺らしてます🥹
    そうです🥲寝たらソファーに座ってお腹に寝かせてます🤣気づいたら自分も寝てることもしばしば😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ布団使ってました!そのままポイと置けるので洗濯用に2個持ってました🤣
抱っこ布団からはみ出るようになってからはおしゃぶりに添い寝(トントンとかしない)で寝るようになりました🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳何ヶ月くらいですかね?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいだったと思います😆

• 9月2日
ま。

0歳時代なかなか寝つかない時は腕枕してました!自分も腕疲れるし横になりたくて…笑
そしてぐっすり寝るんですこれがまた🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもしてました!起きたとき腕痛いですけど横になりたくて😂

• 9月2日