※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

母乳実感で授乳に時間がかかり、量も少ないです。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。成長に伴い改善するでしょうか?

【母乳実感の飲み方について】

もうすぐ生後3ヶ月です!

生まれてからずっと
母乳実感を使っているのですが
生まれてから今まで飲むのが相当遅く、
大体2〜30分程度かかります😭

Sサイズ使っていてMに変えようかと
今日一度試したところ
出過ぎてしまうみたいでギャン泣きでした(TT)
時間かかる為飲めて140mlとかで
授乳間隔は4時間程度開くので
1日に650〜700mlだけしか飲めてません😭

成長に伴って飲む量も増えて時間も短くなったり
しますかね?🥲
それとも哺乳瓶変えた方がいいですかね?

コメント

☺︎

生後5ヶ月女の子ベビーのママです!
私の場合、徐々に飲む量が少なくなって来ました🤣
小児科の先生曰く、体重の増えもゆっくりになるから2〜3ヶ月が1番ミルクを飲むとの事でした、、!個人差はあると思いますが・・・🥲

私も同様で、3ヶ月の時にMサイズに変更したら大泣きで、、5ヶ月になってやっとMサイズに変更しても泣かずに飲んでくれる様になりました🥺

  • ぴん

    ぴん


    飲む量が少なくなったのって
    5ヶ月入ってからですか?
    ええ!ミルクってこの時期が一番飲むんですか?!😭💦
    うち全く増えないです、、。

    やっぱりMサイズ泣きますよね😂💧
    急に出過ぎるから
    びっくりしちゃうんですかね?🥲

    • 9月1日
ママリ

哺乳瓶の蓋をギュッと強く閉めてもダメですかね?😣
強く閉めるほど出が悪くなるので、乳首のサイズアップしたての時とかは強めに閉めたりしてました!

  • ぴん

    ぴん


    なるほど!✨今までSサイズで
    ゆるく閉めてたので
    Mサイズも緩くしてました!💦
    一度試してみます!
    ありがとうございます😣💗

    • 9月1日