※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦で、3人目の妊娠中。過去にハプニングがあり、不安から症状を心配して緊急受診しているが、助産師や先生に迷惑そうな顔をされ、検診に行くのが気が引けている。

【不安な妊婦の検診について】

私が心配性なのが原因ですが今36週妊婦です。

上には2人いて3人目妊娠中ですが3人目を妊娠する時に不妊治療からスタートしました。
初期には数回出血や腹痛があったりつわりがひどかったりと3人目にしてハプニングだらけでした…
夜に腹痛や破水かな?と焦ってしまう事も何回かあり緊急で受診などをしているせいか助産師さんや先生にちょっと迷惑そうな顔をされます。
でも私も心配だし3人目と言っても素人なのでどこからが受診目安かわからなく結果産院に電話してしまい今から来てくださいと言われるので行きますが…

今日も破水かな?と思うくらいおりものが出てたので電話をしたら今から来てくださいと言われたのですが行くとあんまり良い顔はされず…

自分のせいでもありますが今更産院を変えるわけにもいかずなんだか検診に行くのも気が引けてきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

心配な時は病院に連絡するの正解だと思います😊
万が一何かあった時になんで連絡しなかったんだろう?って後悔するよりは、迷惑そうな顔されたとしても病院行って安心できた方が精神的にもいいかと思います!
病院の先生もとくに迷惑だなんて思ってないはずです、もっと心配性な方もいらっしゃるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😢
    なにかあってからではと思い判断は間違ってないと思うようにします💧
    ありがとうございました😢

• 9月1日