※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

硬膜外麻酔で出産後、麻酔の管が抜けてしまいました。痛み止めで耐えていますが、明日が不安です。後陣痛や傷の痛みのピークについて心構えをしたいです。

硬膜外麻酔について

今日のお昼頃2回目の帝王切開で出産しました‼︎

思ったより楽でここで出産してよかったなぁとおもいました❤️

硬膜外麻酔してたんですが、看護師さんの不手際か私の不手際かわからないですが、いつのまにか10時間後くらいに麻酔の管抜けちゃいました..明後日の午前中まで麻酔あるはずだったのに。
硬膜外麻酔してくれる産院を選んで帝王切開したくらい頼みの綱でした。

もう麻酔入れられないらしくて、涙がポロリ..
こんな悲しいこと😭
痛み止めの座薬入れて今のところは耐えられてますが、明日が不安です。

硬膜外麻酔ない病院で産んだ方、後陣痛やら傷の痛みっていつがピークですか?
今のところ麻酔のおかげでピークありません。
心構えしておきたいと思います。

コメント

ままり。

私は緊急帝王切開だったため、もとから硬膜外麻酔なかったです!
経口の痛み止め(カロナールなど)を飲むだけでしたが、産後数時間後はやはり声が出る痛みありましたが、それ以降はそれほど痛くなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中すぐ返事いただけて心が救われました!!
    今のところ動いてないのでわ痛みはわからないですが、歩く時痛いそうです😭怖いですーーー

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨

先日私も二回目の帝王切開、同じく硬膜外麻酔がある産院をわざわざ選んだのに、1日半位でいつのまにか管が抜けてました😇
ショックですよね…

1人目硬膜外麻酔なしで帝王切開して、当日の夜から朝方にかけてが私は痛みのピークでした💦

座薬と強めの痛み止めの点滴が効いたので、積極的に使ってもらって下さい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手術中先生が(取れる前)最初に硬膜外麻酔経験した人がが、ない病院で出産するとめちゃくちゃ辛いとか言うてて、
    怖くなっちゃってました。

勝手に抜けるなんて裏切り考えてなかったです😭😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人目硬膜外麻酔なし、2人目ありでした!
1人目は一杯一杯だったせいかそこまで痛さを感じず、2人目の方が冷静に痛かったです😢
そこまで変わらないのかな?と個人的には思いました!

1回目が硬膜外あり2回目がなしでした!
正直痛みは変わらなかったです😂😂
むしろない方が楽だったような😅ロキソニン飲めるし
歩いたり動き始めたら治り早くなると言われたので頑張りました🤣

くろーばー

出産おめでとうございます😊

3人目で初めての帝王切開で腰椎麻酔のみでしたが、後陣痛のピークは子宮収縮剤入れられてた術後4時間で、朝産んでその日の夜には寝返りしてました。一度すると傷口痛すぎて戻れなくなってましたが😂
動かない分には、夜には激痛では無くなってました。
ただ、4日目までは立ち上がったり歩いたりするのが激痛でした。