※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

抑鬱状態、不安障害、脅迫性障害があります。その影響なのか、まだ他に…

抑鬱状態、不安障害、脅迫性障害があります。その影響なのか、まだ他にもあるのか、2、3年前から記憶力が悪いです。話を聞いてても突然パッと声が耳を抜けていく感じで話が全く頭に入らなくなります。なのでメモも取れなくなります。心療内科にも通い始めましたが、それについて何か言われるとゆうより、いろんな症状聞いた上での薬を出されるだけで、(気持ちを落ち着ける薬)結局そうゆうのはなくならないまま。。そんなすぐに治らないのかも知れませんが。。
2年前パートを始めましたが、覚えられない覚えられない💧
高校生でもやってるレジ業務が覚えられず、レジ研修4回計9時間で次から1人で店開けて1人で回してねって感じで辞めました💦
ただ、生活は本当に苦しいです。生活保護も考えましたが、旦那の仕事上、車がなくなると通えません。ど田舎で電車やバスに乗ってもそこからが歩いていける距離でなかったり、、旦那は身体障害もあるため自転車は乗れません。
なので車を手放すことが難しく生活保護も受けられません。(福祉の方でも聞いてみましたが、このような理由でもやはり保護受けるなら車は無理だと思うと言われました。)
私も働けばもう少しは楽になるのですが、今は家事もままならないです。この状態ではどこも働けませんよね。
かと言って障害年金がもらえるような診断もされてなく。

コメント