※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価や税金、家の金利が上がり、給料は増えない。2人目の子供が欲しいが、金銭的に不安。税金や年少扶養控除の復活を希望。

物価高だし、税金もどんどん上がるし、家の金利も上がるかもだし、給料は増えないし

2人目ほしいけど足踏みしてしまう。

本当はほしいけど産んでやっぱり金銭的にキツいで後悔したくない。

税金下がらないかな〜
年少扶養控除復活しないかな〜

お金くださいなんて言わないから税金さげてほしいな〜

コメント

ままり

ほんとにお金さえあれば2人目、3人目ポンポン産むのになぁーっていつも思ってます😩
でも欲しいからすぐできるって保証もないしタイムリミットもあるしですごく悩みますよね、、、

ミク

ほんとそれです!!!
なんとか税って、色々あって取りすぎですよねー😭

うちは子供手当1人10万になったら次は考えると宣言してます😆笑

まま

本当はほしいけど産んでやっぱり金銭的にキツい…
って感じるかもしれませんが、
産んで「後悔」はしないんじゃないですか?☺️綺麗事かもしれませんが、子ども欲しいと願って産まれた子どもなら、余裕なくても幸せだと思います✨

我が家もキツくてスーパー行くたびにため息が止まりません😩なんでも値上げ、しんどいですね…

はじめてのママリ🔰

前みたいに一回10万とか配られても意味ないから税金下げて欲しいですね🥹🥹🥹

むーむー

上がることはあっても
下がることはないでしょうね🙄

税金とる分、きちんと還元されている実感が持てれば良いのですが😓日本の将来に不安しかありません💦

本当税金下げて欲しいですね💦せめて一律に。

産んでなんとかなるは親の考えで子供はどう思うかわからないので我が家は育ててもお金に困らない人数にします😌

はじめてのママリ🔰

欲しい人は少なくとも2人は育てられる社会じゃないと立ちいかないですよね、本当は…💦
とはいえうちも一人っ子です😌不安がお金のみなら、2人まではどうにかなるといいですよね…