※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ハンドリガードを寝ている時にする行動について相談です。寝ながら口元に腕を持っていき、激しくハンドリガードをするのは寝ているのか起きているのか、またそれがハンドリガードなのか拳しゃぶりなのか不安です。寝ているなら問題ないが、起きているなら止めた方がいいか悩んでいます。おくるみで対策できるが、おくるみなしで寝かせたいと考えています。

【ハンドリガードのタイミングと寝ているか起きているかについての質問】

ハンドリガードについて質問です🙇🏻‍♂️

2ヶ月になりハンドリガードをする様になりました。

しかし日中はあまりやらず、21時以降に寝かしつけた頃に多くハンドリガードをしています。

寝ながらだんだんと腕が口元に上がって行き、目を瞑って激しめにちゅぱちゅぱとハンドリガードをし始めるのですが...

これは寝ているのでしょうか?
起きているのでしょうか?

それともこれはハンドリガードでは無く拳しゃぶりなどでしょうか😣?

寝ているのなら良いのですが、起きているのなら停めて寝かしつけ治した方が良いのでしょうか😣?

ハンドリガードは成長の為に必要と解っております😣💦
日中は気の済むままハンドリガードさせます🙇🏻‍♂️💦

おくるみで対策できそうですが、最近はおくるみ無しで寝られる様になってきたので、なるべくおくるみ無しにしたいです。

コメント