※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅建てた方で今の家に満足していない人いますか?次建てるならどこ…

注文住宅建てた方で今の家に満足していない人いますか?

次建てるならどこをどうしたいって夢や希望ありますか?

私は10年前に70坪くらいの土地に二階建てで建てました。田舎なんです。最近家の裏の北側の土地も空いて、義父から贈与してもらいました。そこは今まで住んでいた知らないおばあさんが野良猫屋敷にしていてかなり悩まされました。そしていなくなり土地が空いたんです。

あー10年待ってたら北側に寄せたら南側の庭も広かったかなぁとか平屋で建てられたのになぁとか後悔でしかないです。お金持ちならもう一度建て直したいくらいです。

皆さんの夢や希望教えてください。良ければ今の家の何が嫌なのかも教えてもらいたいです。

コメント

けー

自分だけの空間、ヌックが欲しかったです💦
あと造作棚やニッチを付けたいところがいくつか…
窓も一箇所追加したいです。
風呂近くの洗面も2台にして広々が理想。
物が多い家なので納戸もありますが、今使っていない子供部屋にある夫の荷物は子供部屋使い始めたらどこへ行くのか???とか。
ビルドインガレージにしたかった…とか。
色々ありますね笑

Rmom🤎

建て替えるなら坪数は満足
しているし広さも特に文句
無しだけどウォークイン
クローゼットを階段下じゃ
なくてもっと広く作れる
場所が良いのと、お風呂は
1.25坪が良くて、
独立洗面台は1200の
2連ボウルが良くて、
キッチンは最上位グレードに
したいです🥺❤️🥺❤️笑

きなこぱん

建て替えるなら、まずはもっと広い土地にしたいです!あとは南向きにしたい!駐車場と庭をもっと広く取って、ウッドデッキも付けて、全面コンクリートにしたいです☺️
ベランダももっと広くしたいし、日当たりにもこだわりたい!玄関ももっと広く取りたい、玄関にファミクロと姿見が欲しい、脱衣所を広くして収納が欲しい、子ども部屋ももう少し広くしたい、2階にもファミクロがあってどの部屋からも行けるようにしたい!床材も変えたい。
とにかくもっと敷地が欲しいに尽きます😂😂