※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて孤独を感じる女性。旦那は育児に参加せず、話も聞いてくれない。助けてくれる人もいない。生活に嫌気がさし、明日が来たくないと感じている。

【育児の辛さと理解の欠如について】

最近育児が辛くて仕方がありません。
何をしてあげても結局泣く、離乳食の準備をしてても泣く、片付けをしてても泣く、眠いとぐずるから寝かしつけても狂ったようにキーキー泣く。
こうなったらこの子を世話してる意味があるのかという気持ちが湧いてきます。
最近は溜めてきたものが我慢できずに怒鳴ってばかりです。

旦那は居ますが仕事柄あまり育児には参加できません。それは良いのですが、育児の話をしてもイマイチ話にもならず、最終的に寝りと言われました。
1日誰とも話せずやっと旦那帰ってきたから話したいと思って言ったら「もう寝り」って…なんかもう…。

必要な時に絶対いないし、話は聞いてくれない。
助けてくれる人もいない。

もうこんな生活してるのに嫌気がさしています。
明日が来てほしくないと思ってしまいます。

コメント

なー

赤ちゃん、日本語喋ってくれないし奇声しか言わないし、気がつけば泣いてばかりで嫌になりますよね😂
生後6ヶ月の頃は上3人ともおんぶ紐でずっとおんぶしてました😇
今生後1ヶ月の次女もいずれおんぶ紐でずっとおんぶするでしょう😂

辛いですよね⤵︎気分転換に買い物へ出かけたいけど荷物多くて難しいし😔
近くに支援センターとかありますか?
ママさん達とお話しするだけでも、ストレス発散になりますよ!
応援しかできませんが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てお忙しい中、メッセージくださってありがとうございます🙇‍♀️

おんぶ紐ですか!おんぶするまでの過程が落としてしまいそうで怖くて…おんぶはしたことないのですが、おんぶ便利ですね。マスターしてみようと思います🙇‍♀️

田舎のため近くにはコンビニか食品系スーパーしかなく…駅もベビーカーだと徒歩20分。バス停はなく、車も旦那が仕事で乗って行ってるので日中はなく…。
    支援センターや子育てサロン系は歩いて行ける距離にはありません…。
    1人の時は原付に臨月近くまで乗っていたので何とも思いませんでしたが、子どもが生まれると少々不便な土地ですね…😂

成長するまでもう少しの辛抱だと思い頑張ります💐
    メッセージありがとうございました。

• 9月1日
ママリ

話を聞いてくれて、ありがとう。ごめんね任せてばかりで🥹の1言で救われますよね😭私も初めての育児の時は旦那にストレスでどうしていいかわからないとイライラして泣き崩れたら「しょうがないじゃん!みんな育児してる人はそうなんだから!みんなそうなんだから!」って言われて絶望的でした🙂
もちろん、ブチギレて言い返してやりましたが。笑
育児は皆一緒じゃありません、何もしなくても寝る子もいるし、離乳食もバクバク食べてくれる子もいるし。
私も同じ月齢の頃は早く5年経てー!!って思いながら育児してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て、妊娠中のお忙しいところメッセージくださってありがとうございます😊

そうなんですよね!ただ話を聞いてほしい、あわよくば共感して欲しいだけなんです。
    私も、もうええわ。と話することを諦めました💦

基本的にママにしか泣きません。何か用事があるとパパでは泣き止みません。まだ言葉を話せないのに意味がわかってるのかその時だけ「まま〜〜!!」と泣きます(笑)
    そういうのでちょくちょくパパにダメージ与えてます😇

私も早く楽になって欲しいな〜と最近思ってます。もうしばらく我慢して頑張ります。
    まだ暑い日々が続くようです、お身体お大事になさってくださいね💐

• 9月1日
あじさい💠

大人と話せないと病みますよね😭育児お疲れ様です!!
オープンチャットとかどうでしょうか?〇〇年〇月生まれとかで同じ境遇の人たちが集まってるところでしたら、愚痴とか相談とかしやすいですし、子育ての同志なので共感してもらえて気持ちが今より楽になるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児でお忙しい中メッセージありがとうございます🙇‍♀️

元々お喋りではないのですが、やっぱりまともに日本語を話せないのはメンタルにダメージです…。

オープンチャットは思いつかなかったです!今ラインにもオープンチャットありますね❗️使ってみようと思います🙇‍♀️

メッセージありがとうございました😊

• 9月2日
モモヨ

大丈夫ですか?
言葉も通じず泣きっぱなしで辛いときありますよね。
わたしもおんぶはオススメですよ。肩が痛くなったりもしますが、1時間でも絶対泣かない、邪魔されない時間があると楽です。

あと、地域の子育てセンターとか子育て広場、サークルなどは行かれてますか?生後半年ごろなら参加されてるお母様も多いし職員さんとも話せますよ。なにより時間潰しになります。
来てる人ってだいたい決まった人なので軽く話せる知り合い?ができるしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児でお忙しい中メッセージくださってありがとうございます😊

お腹すいた、どこかぶつけて痛い、眠いなど用事があって泣くのは全然構わないのですが、訳もなく泣かれるのと、ダラダラと泣かれるのがとてもストレスで…

おんぶやっぱり良いんですね、抱っこ紐でおんぶもできるみたいなのでマスターしてみます🙇‍♀️

地域の子育てセンター系は全て歩いていける所には無いので行ってません💦

メッセージありがとうございました😊

• 9月2日