※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦さんを見ると特別な感情が湧き、羨ましく感じる理由がわからない。3人の子供に感謝しているが、妊娠に対する複雑な気持ちを抱えている。周りには妊娠予定がなく、孫を楽しみにしている。

赤ちゃんがほしい訳じゃないのに妊婦さん見るといいなって思ってしまいます。
3人子供いて3人目は今生後8ヶ月です。

凄く可愛くて癒やされるのですが、妊婦さん見るとはあの特別な感じいいなぁって懐かしいなぁって…

胎動も懐かしい。

陣痛も3回味わえばもう経験したくない痛みなのにそれすらも特別に感じて
産まれたときの水分たっぷり含んだ肌と柔らかさとなんとも言えない幸せな瞬間…

妊婦さんって存在そのものが特別でほんと女性は凄いなって…

凄くいいなぁ羨ましいなぁって思っちゃいます
4人目はもうないし、周りも妊娠出産の予定がないので、孫を楽しみにするしかないですね

嫌味に聞こえてたらすみません
私は今3人の子供がいて毎日可愛い!癒やし!私を幸せにしてくれてありがとう!って思ってるのに何で妊婦さん見ると羨ましい気持ちになるのか自分でも不思議です💦

私と同じような人いないですよね💦

コメント

モモ子

気持ちわかります!
子供2人、28歳です。
まだまだ年齢的にも元気だし妊婦さん見ると羨ましいです!でも経済的な事や今の暮らしを考えてもう私は産めないかな…特別赤ちゃん欲しいって今は思わないけど、投稿者様と同じ思いです☺️妊娠してる自分にもう一回なってみたいなとか思います☺️

はじめてのママリ🔰

わー、めっちゃ分かります…
今はまだ3人目欲しくないけどなんかいいなあ…なんて思ってしまいます😂

R4

わかりまーす🙌💗

何人産んでも妊婦さん見るといいなって思うし、
新生児の赤ちゃん見るももう1人とか思っちゃいます🥰

はじめてのママリ

私も育児は1からしたくないのに羨ましいと思いますよ!

でも最近わたしはただただ新生児期の赤ちゃんが羨ましいだけなんだと気付きました!

ぶどう🍇

はい🙋‍♀️私も同じですっ😂
3人目は考えてないんですが、
妊婦さん見ると、
あぁー、いいなぁー🤰って思うんです💕
下の子が2才になり、言葉もよく喋れるようになったり、どんどん成長していく姿を見て、あぁー、こうやって少しずつ離れていくのかなぁと思うと寂しくて🫨

わかります!
きっと母性ですよね…🥺💗

下の子産まれてすぐとかは思わないけど
少し経って落ち着いてきた頃に
赤ちゃんとか妊婦さん見ると
また新生児を抱っこしたいって
いう気持ちになります😂

ままん

私は35で体のリミットも近付いて来ているので尚更いいなぁ、欲しいなと思ってしまいます😊
最初の一人目で、育児の大変さを目の当たりにしてもう子供は一人で十分と思ったのに、2歳差で二人目を出産🤰
そして男女どちらも育てられているからもう子供は二人で終わりと家も購入しましたが、、、3人目いいなぁと思ってしまいます😣
でも現実的にはこれ以上はお金もかけられないし、体力的にも無理かなと思います🥲主人にも言えません😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ🥹
妊婦さん羨ましくて仕方ないです🤰💕
本当に妊娠期間は辛過ぎたし、出産ももう2度と経験するもんかと思うんですけど、妊婦さん見る度にいいな〜もう1人欲しいな〜と思ってしまいます🫣
お金さえあれば子供何人でも欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

わたしかと思いました🤣
めちゃくちゃわかりすぎます!!
わたしも子どもは2人でおしまいって思ってましたが周りが妊娠ラッシュで妊婦さんいいなー赤ちゃん欲しいなーなんて思ってます🥺💓
ただ育児はもうしたいなーとは思いません!笑