※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ時間が少ないですが、手がかからない子かもしれません。一緒に遊んでいる時間が大切です。

【抱っこ時間が少ない赤ちゃんについて】

生後5ヶ月です。
1日通して抱っこしてる時間ほぼないのですが同じ方いませんか?😭

リビングでベビー布団の上でゴロゴロしたあとうつ伏せになって遊んだり、メリー見たりして一日終わります
ほぼ機嫌よくて、泣くとしたらミルクの時間になった時くらいです。それもミルク時間4時間5時間あきます。

手がかからない子なだけでしょうか?
ほんとに抱っこしてること少ないので一緒にごろごろして遊んだりしてるのですがこんなのでいいのでしょうか。

コメント

みもも

手がかからないだけです!
うちもそうでした
母想いだなぁと感謝してます🥺

あんまりそういう子はいないから心配なりますよね
母に時間をくれるなら甘えちゃいましょ!
そのうちおもちゃ持って構ってーってきますよ!

• ママリ

ママリ

手がかからないだけなんですね!!
    良かったです🥺
    赤ちゃんてもっと泣いて要求して来るものだと思ってたので、夜通しねるしあれ、?って不安になったのでただいい子なだけで良かったです❕笑

• 9月1日
たぴmama🔰

うちもです🙋‍♀️
コロコロ転がってズリバイしては追いかけ抱き上げる……で抱っこするより阻止するために抱き上げることがほとんどです😂
ちゃんと抱っこするのってミルク飲んだあとのゲップと寝る前くらいです😂

• ママリ

ママリ

5ヶ月おなじてすね!
    もうずり這いしてるんですね💞

私もミルクこのゲップと寝る前くらいで下手したら寝る前も一人で寝たりするので抱っこなしだったりします、笑笑

• 9月2日
ゆったんママ

完ミですか?
ミルクの子のがお腹いっばいで満たされてる子が多い印象です🥺

• ママリ

ママリ

完ミです!
    たしかに母乳だと腹持ち悪いって言われてますよね!

それにしても泣かなすぎでは、、?と思いました😂

• 9月2日