※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
妊娠・出産

【陣痛がこない場合、旦那に病院まで送ってもらった後、一度帰ってもら…

【陣痛がこない場合、旦那に病院まで送ってもらった後、一度帰ってもらうべきかどうかについて迷っています】

誘発分娩した方にお聞きしたいです!

現在40w3d初産で陣痛こず、昨日の検診でも子宮口2センチ開いてないくらいと言われました。

このまま陣痛がこなければ9/5の朝入院、促進剤やバルーン使いますと言われました。

私の通ってる産院では立会いは30分程度までしかまだできず、面会もNGです。旦那に立ち会ってもらう予定でいます。

当日は旦那に病院まで送ってもらうのですが、自宅から病院まで1時間半弱かかります。
病院まで送ってもらった後旦那に一度帰ってもらうべきなのかしばらくいて貰うべきなのかどうしたらいいか迷い中です。

誘発してから出産までの時間もそれぞれだと思うので、
一旦そのまま帰ってもらうのが無難かとも思いますが家までの距離も近いともいえずどうすべきか、、

皆さんの意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

🦖

病院の近くで待機してもらうとかどうでしょう?
車の中とかどこか近くのカフェとか☕️

往復3時間はちょっと遠いですよね😢

• チェハ

チェハ

促進剤とか打ってから割と早めに産まれればいいなとは思っているのですが、、

色々な方のレポを見てたら薬入れてから何日かとかもいらっしゃるみたいなので😱😱って感じです、、

• 9月1日
ママリ

誘発でしたが1日目バルーン
2日目促進剤の点滴で、点滴入れ始めてから10時間でした🫨
立ち会い条件がチェハさんと似ていたので、近くのマックで待機していてもらいました!
時間は人によるし、よめなくて難しいですよね…片道1時間半なら近くにいてもらったほうが安心かもですね✊🏻

• チェハ

チェハ

2日かけてだったんですね🥺
    🫧さんはご自宅から病院遠かった感じですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

産院まで40分だったので遠くもなく近くもなくでした🧐
    助産師さんは元々、確実に立ち会うために早めに呼ぼうねって言ってくれてたので
    産院の方に1時間半かかる旨を伝えれば、お産の状況みて早めに呼んだりしてくれるのかな?と思います✊🏻

• 9月1日
  • チェハ

チェハ

そうですね😰
    病院に行き次第その辺り相談してみようと思います!!

• 9月2日