※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

パート求人に応募しましたが、折り返し電話が来ず不安です。連絡がないので他の求人も考えています。

パート求人の折り返し電話が来ない

パート求人に応募したくて電話をしましたが、折り返し電話が一向に来ません。

2日前に求人先に電話した所、電話先の人に希望勤務時間と日数を聞かれた後に担当者から折り返し連絡しますとの事だったので待っていましたが当日に来ず、翌日に知らない電話番号から電話が掛かってきましたが直ぐに出られませんでした。
知らない電話番号に掛け直すのが恐かったですが(電話番号を調べましたが出てきませんでした💧)、着信に気づいた30分後に恐る恐る電話してみた所、音楽が流れた後直ぐ留守番電話サービスに繋げますという応答メッセージが流れた為切りました。その後、また1時間後位にも電話しましたが、また留守番に…(担当者からではなく変な所からだったのかなと思い、この後からはもう電話してません。)

それで2日後に再度求人先に電話したら、「申し訳ありません。担当者に折り返しするよう伝えておきます」と言われたのですが、夕方になっても連絡来ません。
(担当者がいる時間をちゃんと聞かなかった私もバカでした…💧)
これって募集人数に満たしたor会社の求める条件に私が合ってないので連絡しないとかですかね?

好条件の求人が中々無かったので諦めたくない気持ち30%なのですが…全然連絡来ないし失礼な会社だなと思って不信感が募ります…
担当者からの連絡が来るのを後2、3日は待って来なかったら他にも応募してみようと思っていますが、皆さんならどうしますか?

※ちなみに他のパートにも応募済で、そちらは近いうちに面接予定です。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

連絡こないところは諦めます💦
勤務時間などが合わなかったと思っときます!

COCORO

求人の方の電話を
取ることがあります。

担当の人…店長などが

いつ出勤されるか?など

お店の情報なので
私は電話に出た際は

お伝え出来ない旨を
お知らせしてます

担当スタッフにはすぐ
連絡はしてますが…
折り返しがいつになるか?は
わからない旨も
お伝えしてます😢

不信感があるなら
他を当たられては??

連絡は不要ですと一言電話入れてたら良いと思いますよ?!