※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫が空っぽで買い物に行けない。ご飯の時間にメイン料理がなくて困っている。そんな日はありますか?

冷蔵庫にメインになるようなものが
ほとんど何もない…
でもお昼寝しちゃったから買い物にも行けないし
野菜は少しあってあと豆腐と納豆ご飯はできるけど
メイン的なものがない!
このままだと起きるのはご飯の時間頃だから
起きてから買い物もいけないし
あ〜どうしようかな〜とおもいつつ
考えることも放棄して一緒に横になる…
そんな日ありますか!?
よくあります笑
私だけですかね?笑

コメント

ぺ

子供が産まれる前も産まれた今もそんな感じです(笑)どうにかメインっぽいものを作って夫にメニューを伝え、足りなそうだったらなんか買ってきて〜って言ってます(笑)大人はそれでいいですが、お子さんの食べるものを考えるのって大変そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は、お茶漬けでいいか〜納豆ご飯だけでいいや〜とかで済ませれても、子どもも同じわけにいかないので、頭かかえます😂😂

• 9月1日
  • ぺ

うちはまだまだ子供のご飯を考える時期じゃないですが、そういう話を聞くと怖いです(笑)毎日お疲れ様です!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯問題本当にめんどくさがりの私には毎日悩みです😂笑
    小さな赤ちゃんのお世話も大変です!毎日お互いお疲れ様です♥️

• 9月1日
月見大福

私もよくあります😂
なので、レトルト食品は必須です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今日アンパンマンカレーでいいか…(副菜すら無しかい!)
    とかやっちゃいます…😱

• 9月1日
りょ🔰

ありますあります!笑

そういう時は
子供はベビーフードと果物、親は仕事帰りの夫がテイクアウト買ってくる感じです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂
    最近は何か頑張って作ろうにも娘が抱っこ抱っこ!だったり、お菓子〜!だったりしてしがみついてくるので結局料理が進まずご飯作れないので余計に何もかも放棄してしまいます😂😂

• 9月1日
ままり

わかります〜
ちょっと違いますが冷凍お肉しかなくてしかも大きめのしかない😅夫が飲み会らしく、解凍しても娘と食べきれないな…と思って今日はツナ缶入れてオムライスです😂暑すぎて外出たくないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツナ缶!それはナイスですね👍🏻
    私も今日そうしようかな…🙄笑

• 9月1日
みーたんママ

分かります笑
今そんな感じです🤣ギリギリレンチンで出来るぶりの照り焼きがあるのでそれとコーンを入れた卵焼きでも作ろうかなって思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンできるブリの照り焼き!最高ですね!😭👍🏻♥️

• 9月1日