※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

保育園で8時間預ける必要はありますか?こども園の保育部は短時間でも可能ですか?教育内容は幼稚園部より劣るでしょうか?

保育園は必ず8時間預けないといけないのでしょうか?
8時間預けるのは長いのでかわいそうだなと思うので幼稚園の方が希望でしたが、金額が高いためこども園の保育園を検討中です。8時間より短く預ける事は可能なのでしょうか?又、こども園の保育部は幼稚園部より教育がおとるのでしょうか?

コメント

ゆうき

保育園は就労時間の間のお預かりですよ☺️

はじめてのママリ🔰

預けられるよというだけなので、預けなければいけないわけではないです!

うちはMAX8時間ですが、私がフルリモートなのもあり仕事のスケジュール次第では3時ごろにお迎え行きます。

因みに、教育という観点では園によるので、幼稚園だから良い、保育園だから悪いはないです。うちの保育園は遠くからも通ってくるぐらい教育に力を入れている保育園で、お受験する子が多数いるような園です。

転園検討を含めて幼稚園も見学行きましたが、うちの保育園より劣ってる幼稚園は沢山ありました😂

はじめてのママリ🔰

必ずじゃないですよ☺️
教育の面は、どっちがいいとかないと思います。どちらもメリットデメリットありますが、大差ないかなと…幼稚園が良さげにイメージされがちですが、保育園にも良さはありますし、どっちに行ったからと才能豊かに育つ訳では無いと思います💧

わんわん🔰

ママさんの預けたい時間だけで大丈夫ですよ!☺️
子どもも疲れるので
MAX時間預けなくていいですよ!

保育園と幼稚園での差はあまりないです!
どちらかと言えば園の方針の
違いはあるので
ママさんとお子さんに合う内容の園選びの方が大事かなと思います!

YY

8時間ってゆうのはMAXの時間です😊
基本的に『通勤時間+就労時間』が預けれる時間です!

なので、お迎えが15時の人もいれば
18時の人もいたり、ばらばらです!