※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🌙
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきについて、使わない方法について質問があります。おしりかぶれ時の対処法も知りたいそうです。

友達の赤ちゃんが10月に産まれるんですけど、
おしりふき家で使わないって話してて、
おしりふき使わない人って何で拭いてるんですか!?
おしりかぶれた時は、私はぬるま湯で流してコットンでトントンって優しく拭いてたんですけど…
常にそうゆうやり方でやるってこと😲??

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼで拭いてその都度洗ってって感じじゃないですか?
でもうんちのときも使わないんですかね?🤔

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

ガーゼとかか!なるほど🤔最初の新生児の時はうんちする量も少ないから頑張ればいけるかもしれないけど、ぶりぶりするようになったらどうするんですかね😂笑笑

• 9月1日

うんちしないと思ってる、、?なわけないよな、、🤔😂

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

わたしも聞いた時、!?!?!?!?ってなりました笑笑

• 9月1日

いや無理かと思います😱
産まれた日からうんちするのに😅お友達初めてのお子さんですよね?病院からもきっとお尻拭き貰いますし結局使いそうな気がしますけどね💦

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

はじめての子です!!おしり拭きは病院だけで使って家では使わないって言ってました🤔私もお湯とコットンでやってたときありましたけどぶりぶりし出してからそんな丁寧にやる余裕なくなりました…😞笑

• 9月1日

退会ユーザー

凄いですね!!いや本人がそれで苦じゃないならいいんでしょうけどね😂
    自分だったら1日でもうやめよ!ってなりそうです😂

• 9月1日
  • うさぎ🌙

うさぎ🌙

すごいですよね😂わたしもおしっこひっかけられてからスピード勝負とおもってすぐやめちゃいました笑笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

なんだろう…
コットン+ゆるま湯で自然派でいきたい的な方なのでしょうか🤔

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

すっごくオーガニックにこだわってる子なのでたぶんそうかと、、笑笑
    すごいな〜と思ってます笑笑

• 9月1日
ママリン

私は家ではお尻拭き使ってなくて毎回お湯+コットンです!
お湯は台所近いのですぐに使えるし特に困ったことないです😊外ではお湯があるか分からないのでお尻拭き使ってます!

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

ほんとですか😲!!わたしもボトルに入れて流してたことあるんですけど結局めんどくさくてやらなくなっちゃいました…😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うち家では使ってないですよー。
毎回ぬるま湯でやってます。
流石に入院中は無理なのでその時と外のときはお尻拭き使っていますが家にいる時には毎回ぬるま湯で洗い流してます。

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

おしりかぶれ知らずそうですね😭❤︎わたしもぬるま湯でやってたことあったんですけどめんどくさくてだんだんやらなくなっちゃいました…💧うんち大量の時はどうやってますか!?

• 9月1日
姉妹のまま

生後3週間くらいからしばらくは「お湯でコットンおしり拭き」っていうのを使って、コットンで拭いていました!
最初はお尻拭き使っていましたが荒れてしまったので💦

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

わたしのベビも新生児の時はおしり荒れちゃってぬるま湯とコットンでやってました!でももたもたしてるとおしっこひっかけられるしめんどくさくてだんだん辞めちゃったんですけどね😭

• 9月1日
ゴルゴンゾーラ

家では使わないってことですかね?
出先では使うとか…
家ではコットンにお湯含ませて拭き取ってるとか、お風呂場で洗うんですかね🤔

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

そんな感じくらいしかないですよね🤔
    わたしはお湯ぷらすコットンでやってた時もたもたしてておしっこひっかけられたりしてたんでだんだん辞めちゃいました😞笑

• 9月1日