※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。離乳食やミルクの時間も知りたいです。私のスケジュールは以下の通りです。

明日9ヶ月になるので3回食はじめます。

このようなスケジュールでやってみようと考えてるんですがなにかアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️そしてみなさんのスケジュールも教えていただけるとありがたいです👶🏻離乳食、ミルクどのぐらい食べてどのぐらい飲んでるかも教えてほしいです🍼

5:00~5:30 起床☀️
6:30~7:00 離乳食①🥣
8:00~8:30 ミルク🍼
9:00~10:00 午前寝
11:30~12:00 離乳食②🥣
13:00~13:30 ミルク🍼
13:30~14:30 午後寝
(グズってたら15:00ぐらいにおやつ)
17:00~17:30 離乳食③🥣
19:00~19:30 ミルク🍼
19:30~20:00 就寝🌙

コメント

ままり

来週で9ヶ月になるので誕生日近いです😊
うちの子も来週から3回食になります!

6:00 起床
7:00 離乳食①
8:30 朝寝 30分
11:00 離乳食②
12:00前後 昼寝 30分~1時間
15:00 ミルクかおやつ
16:00前後 昼寝 30分~1時間
18:00 離乳食③
19:30 お風呂
20:00 就寝

離乳食は1回220~250g食べていて、食後のミルク飲んでないです☺️

  • まるこ

    まるこ

    スケジュールありがとうございます😊ミルクは15時と寝る前ですか?🍼離乳食たくさん食べてくれてますね✨️すごい!うちはまだ150~180gなんですけど離乳食後すぐはミルク飲んでくれないので時間あけてあげてます👶🏻

    他に水分ってたくさん取れてますか?

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    15時おやつ食べるならミルクなしにするので、就寝前だけになることもあるかと思います😌
    水分はこまめにあげてます😊
    離乳食の時麦茶を50ml近く飲んでます!
    あとは寝起きや外出中、外出から帰ってきたらとかタイミング決めてあげてます!

    • 9月1日
  • まるこ

    まるこ

    8ヶ月でミルクあんまり飲まなくて大丈夫なのすごいです👏水分もたくさん取れてるんですね✨️

    うちはミルクあんまり好きじゃないはずなのにここ何日間かミルク飲む量が増えてます💦

    離乳食はどんなメニューあげてるんですか?

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    ミルク大好きですけど、離乳食も好きで飲まなくても平気みたいです😅
    そうなんですね💦
    離乳食少し増やしてもいいかもしれないですね☺️
    今日の離乳食はストック少なかったので量少なめです!

    • 9月1日
  • まるこ

    まるこ

    すごいです🥣✨️もう3倍粥食べてるんですね!うち明日からやっと5倍粥始めるところですよ🍚

    よかったら明日離乳食のメニュー写真見せてもらうことは可能性ですか?😊

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    早く離乳完了したくてどんどん進めてます😂
    ちゃんともぐもぐごっくんできてたら2週間とかで水分量減らして作ってました!
    いいですよ🫣
    撮り忘れたらごめんなさい😂

    • 9月1日
  • まるこ

    まるこ

    今日から3回食で今朝りんごの角切りあげたら、それは食べにくかったみたいで食べなかったです💦今朝は110gしか食べてないです😂ほかの物あげれば食べたのかもしれないですけど🥣その後ミルクは欲しがらないけど、離乳食食べて1時間半たったらあげてみようと思います🍼

    写真よろしくお願いします😊お手数おかけします🙇🏻‍♀️

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    りんごは歯茎で潰すの難しいので、角切りじゃなく薄くスライスの方がいいかもです💡
    今朝は200g食べましたー!

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!ありがとうございます🍎✨️離乳食の本通りにやってました💦

    すごいです👏
    お写真ありがとうございます😊
    お昼に食パン1枚の半分を一口サイズにしてあげようと思うんですけど、それに野菜スープ、他あげるとするとデザート系ですかね?

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    潰せるくらい柔らかく煮て角切りなら大丈夫かなと思います☺️
    いいと思います!
    フレンチトーストの時は一口サイズに切ってあげてます😊

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!次はそうします☺️

    うちパン粥が苦手だったんですけど、フレンチトーストなら食べますかね?そのまんまのパンは何日か前に一口試してみたら食べました🍞✨️

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    そのままのを食べたなら普通のパン食べるかもしれないですね😋
    フレンチトーストはパン粥より水分少ないのでもしかしたら食べるかもしれないですね☺️

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!今度やってみます😊ままりさん、はじめは離乳食後ミルクあげてましたよね?その時は離乳食+ミルクは何ml飲んでましたか?🍼

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    ミルクはあげただけ飲み干して吐き戻してたので、離乳食140gにミルク100mlあげてました!

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    そうだったんですね!!うち元々あんまり飲まないタイプだったのにミルクを4回から3回に減らしてから1回を200~240ml飲まないと満足しなくなってて💦ミルク辞めるのは簡単そうかなって思ってたのに、なぜ今になって飲む量が増えるのかと悩んでます😵‍💫の

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    トータルは変わらないんですかね?🤔
    離乳食食べられそうなら増やしてミルク減らすしかなさそうですね😅

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    そうですね!回数減ったけど、1回でたくさん飲むようになったのでトータルは同じぐらいですね🍼

    お昼なんですけど食パン半分と、野菜スープ50gに豆腐35g足して、あとはバナナヨーグルトで60gぐらいで結構食べれてますかね?食べれるか分からないですけど💦

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    目安量くらいなので十分食べられてると思います😊

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    食パンだとご飯と違ってグラム計算できなくて、どのぐらいあげていいのか悩みます💦食パン半分っていつもあげてるご飯の変わりと思っていいんですかね😂

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    これ8ヶ月の目安量ですが、食パンなら15~20gですね!
    食べられそうならもっとあげちゃいますが😅

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    食パン15~20gって枚数でいうとどのぐらいですか?🍞質問攻めすみません🥹

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    パンの耳取って1/2くらいです!

    • 9月2日
  • まるこ

    まるこ

    今日パンの耳取って1/2あげたんですけど、もっと食べれそうでした!あとはバナナ角切り嫌がれて食べてくれませんでした💦まだ角切りは早いんですかね〜潰してあげた方がよさそうかな🍌全部で150gぐらい食べて離乳食から2時間後にミルク220ml飲みました😂

    • 9月2日