※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【2人目のお食い初めでコースメニューにしなかったことについて後悔して…

【2人目のお食い初めでコースメニューにしなかったことについて後悔しています】

7月末に2人目のお食い初めをしました。
1人目の時は家族でやってきていいと
家族だけのお食い初めで、
2人目はコロナもありお七夜もできない事から
私の親と義理の親もお誘いしてお祝いしたいと話
誘ったのですが、義理の両親は不参加で
私の両親だけ来てくれました。

坂東太郎でやったのですが、
私の両親だけだし1人目が自分達でやってきた事もあり
大人をコースメニューという頭がなく
当日好きなものを頼んでもらうシステムにしてしまいました。
(事前に両親には好きなの頼んでと言っておきました)


でも、今更ですが記事など、友達の相談にのってるうちに
ちゃんとコースメニューにしとけばよかったと後悔しています。
招待した側で、確実好きな物を選んでは両親とはいえ
失礼でしたでしょうか?

私はかたくるしくなくみんなでワイワイお祝いできればいいなって思っていたので‥


お金も2万と洋服を持ってきてくれて
そんなに高い物を食べてもらってないので
なんかお返しした方がいいのかなっと思っています。

皆さんの意見を聞かせて下さい😔

コメント

はじめてのママリ

えー!全然良いと思います!!
義両親だったらコースが無難かなと思いますが、自分の親だけでしかもアットホームな会なら好きな頼んで〜!にしちゃうかもです!!

ママリ

実親だけだしあまり気にしなくていいかと!
堅苦しくなく、みんなで楽しく過ごせる方が、呼ばれた側も楽だったと思いますよ!
うちは、父が少食で、孫の顔見ながらつまみとお酒を楽しみたい人なのでコースは嫌います😅(食べきれなくて店員さんがコース料理どんどん持ってきて溜まるばかりなのが嫌みたいです笑)

お返しは必要ないと思います!
今度家に行くときにケーキでも買って行って「この前はお祝いありがとうね。」って言って渡せばいいと思いますよ!