※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
ココロ・悩み

子供の安全を考えて断るべきです。

パート先の人とランチで質問です

パート先の人にランチに誘われて
1人は同い年の独身の方と
もう1人は一つ上の2歳のお子さんがいる方です。

私に3人子どもがいるので
私の家、近場のランチできる場所でどう?との話で
私はパートタイムが少なくお昼休憩がありません。
仕事中の私語はあまり良くなく、
そんなに2人と喋る機会はありません。

ただせっかく同世代で誘っていただき
行きたい気持ちはありますが
子どもたちは人見知りがあり、3人連れてのランチは
正直気が引けてしまいます。

日付が決まり場所がまだ決まってないときに
独身の方がパートをやめてしまう、と聞き
それならば送別会も兼ねて日時合わせるので
夕夜に子どもたち預けてゆっくり会えないか?と
少し仕事場で話しました。

そうだね〜いいね〜となったのに
昨日いきなり初めに決まっていた日に
こどもたちが遊んで食べれる場所で
予約をとったよ。とグループラインがT_T

きっと2人は昼休憩などあり
そこで話して決まったんだと思うのですが
正直そこは一人一人に大人がついてないと
結構危なくて、全員を一人で見るのは難しく
いつも主人+友達や両親と行ってました。
2階建でカメラがあり食事してるところから
見えるのですが2階から1階が筒抜けで
柵があるが頑張ればすり抜けられます。
また2階から1階へはジャンプ?しておりれるようになっており
下にクッションがありますが危ないです

断りたいが、私の子供のために選んでくれて
申し訳ない気持ちもあり

みなさんならどうされますか?T_T

コメント

ままり

それは自分が大変すぎるので行きません😭😭もちろん誘っていただけで嬉しいのは山々なんですが…

たぶんそのパートさんたちは子ども3人連れての食事の大変さがわかってないのでお気軽に誘ってる感じがします😭💦

  • 33

    33

    そうなんです〜T_T
    色々考えてはくれてるんですけど
    大変だから私の家でランチする?て最初にいわれて
    おもてなしも片付けもランチの用意も私の家なら
    私がするんですけど〜??てなってT_T

    女だらけの会社なので
    上手く断れればな〜てかんがえてます。

    • 9月1日