※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
妊娠・出産

計画無痛分娩について不安な2人目の出産を控えた方からの相談です。経験者の楽なお産についての体験談を知りたいそうです。

計画無痛分娩まであと2日です 😇

バルーン🎈や麻酔も痛くなく
ほんとに楽なお産ができた方いますか?😇

1人目促進剤で 乗り越えたのに
2人目の今 5年ぶりの出産に内心怯えてます(笑)

コメント

きこりん

3人目が本当に楽なお産でした‼️名前の通り痛みなかった‼️ゼロでした‼️

もね

2人目を計画無痛分娩で出産しました😊
1人目は自然分娩だったのですが、27時間の陣痛の後、最終的には吸引分娩となりお産=痛い・怖いのイメージがついてしまったので、2人目は絶対に無痛と決めていました(笑)

入院した日にバルーンを入れましたが、これは全く痛くありませんでした✨(子宮口が柔らかくなっているとあまり痛くないと説明されました)硬膜外麻酔は背骨をゴリゴリと押されるような痛みがあり思わず「うっ…!」と声が出てしまいましたが😅1人目の時の陣痛の痛みに比べれば全然耐えられる痛みでした(笑)

個人差はあるようですが、お産自体は生理痛程度の痛みで本当に痛くなかったです!!無痛分娩にして良かったと思います🥰

kitty

2人目で初めて無痛分娩しました!
入院当日痛みは全くありませんでしたが子宮口が結構開いていたのでバルーンは使わずにすぐ促進剤と麻酔でした!
陣痛は1番痛くても生理痛くらいだったのですごく楽なお産でした🙆🏽‍♀️
麻酔は少し鈍痛のような痛みでそれが1番痛かったような気がします😂