※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

初産で予定日2日前の健診でバルーンと促進剤を勧められました。痛みや出産までの時間について教えてください。

バルーン、促進剤を使って出産された方教えてください︎☺︎

初マタ、予定日2日前です。今日健診に行ったら特に大きな問題が
あったわけじゃないですが、明日から入院して
バルーン、促進剤しましょうって言われました…

やっぱり痛いですか?😭
それとどれくらいの時間で出産までたどり着けたか
先輩方教えてください!!

コメント

とも🍀

入院当日16時にバルーンを挿入し、翌日朝6時に促進剤を使用、10時間陣痛に耐えましたが、赤ちゃんが降りなかったので自然分娩出来ず、帝王切開になりました。
脅すようですが、バルーン入れる時はめちゃくちゃ痛かったです😓入れてしまえば特に痛みはないですが、違和感はあります!もう少しですね!出産頑張ってください💓

• 🍋

🍋

お返事ありがとうございます!
    10時間も耐えてフルコースだったんですね🥲
    教えて頂けたのでバルーン入れる時、心構えできます!!!😤
    怖いことが多いけどもうすぐ会えるとおもうと頑張れます🫶🏻

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

予定日前日に入院しバルーン処置、翌予定日当日に促進剤投与して出産しました😊
バルーン入れた後は重めの生理痛って感じでした!
促進剤は私はめちゃくちゃ痛かったです😭(ビビらせるようですいません🙏🏻)
促進剤なしでの出産の経験がないので、自然についた陣痛と比べられないのですが😂
促進剤使用してもあんまり痛くなかったって方もいらっしゃるので個人差あるようです!
私は促進剤開始してから約6時間半で出産しました🫶🏻

• 🍋

🍋

予定日前日入院なので同じ流れになりそうです😳
    全く無知より痛みの度合いとかの目処がわかってたほうがいいのですごい参考になります✨先生の説明でも促進剤が効きやすい、効きにくいあるみたいなので前者だと嬉しい…

• 9月1日
スポンジ

痛いのは痛いけど私的には全然大丈夫な感じでしたよ。
朝から始めて陣痛起こるまでに丸2日、うまれたのは3日めのお昼すぎでした😅
陣痛始まってから5時間くらいで産まれたので出産自体は超安産でした🙂

• 🍋

🍋

丸2日…😱もう体力勝負ですね…
    わたしも紅まるさんのように陣痛始まってからスムーズにお産進みたい!!

• 9月1日
みかん

私は破水したけど陣痛がほとんどなくて、ラミナリア(子宮頸管拡張器)と促進剤でした!
バルーンはしてないですが、挿入時は心が折れるほど痛くて、処置の間痛い痛いと声を上げましたが泣くのはぐっと堪えて、先生の話が終わってから泣きながら病室に戻りました🥲
促進剤は強くなるにつれて耐えられない痛みでした。
私の場合、促進剤による陣痛は大→中→小→しばらく休み→大→中→小→しばらく休み…の繰り返しでした。休みの時ももちろん痛いですが、その後の大が気絶しそうなほどしんどかったです💦
促進剤始めてから7時間半くらいかかりました
分娩姿勢になってからやっとやる気になり、それまでは気を失わずに耐えるのがやっとでした😭

• 🍋

🍋

ラミナリアしんどいと聞いたことがあります🥲ただでさえ、怖いしひとりだしでそれに痛みも伴ったらわたしも泣くきがします😭
    激痛に耐えて7時間半…お話聞くだけでも壮絶です。。気絶しそうなくらいの痛み怖いですし取り乱しそう…けど赤ちゃんに会うために頑張るしかないですね🔥

• 9月1日
RitaRico

私は無痛分娩で息子が大きかった為38wで出産しました!
10:00に入院し、子宮口ゼロだったためすぐにバルーン(これが1番痛かったです😭)
その後、麻酔の管を背中から入れて午後に促進剤を入れる…
2日目、朝から麻酔➕促進剤入れる、午前中に破水、午後に麻酔の副作用で高熱が出る、子宮口7割
3日目、熱が下がり促進剤再開、いきむ練習、子宮口全開、お産開始から20分で産まれる

といった感じです😊

• 🍋

🍋

わたしも今日の健診で子宮口全く開いてない言われました😭同じ感じだとバルーンいれるの痛そうですね😭
    お産開始からはスムーズに聞こえますが、そこに行くまでが熱が出たり時間もかかって大変そうです💦

教えて頂きありがとうございました🫶🏻

• 9月1日
  • RitaRico

RitaRico

初めてだとわけがわからないので、身を任せているうちに産まれてました🤣
    過ぎてしまえばあっという間ですよ✨

• 9月1日
  • 🍋

🍋

わたしもゆきさんみたいにあっという間だった〜って思えるくらいお産がスムーズにすすみたい🐶

お二人目も安産で無事出産できるよう願ってます🩷

• 9月1日
  • RitaRico

RitaRico

お産がスムーズに行く事祈ってます😊💕

ありがとうございます❣️
    母子ともに元気にお互い頑張りましょう🥰

• 9月1日