※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむちゃん
お出かけ

3日前の発熱でディズニーランドへの旅行をキャンセルすべき?2歳の子供が…

3日前の発熱でディズニーランドへの旅行をキャンセルすべき?

2歳の子供がディズニーランドへの旅行の3日前に発熱、キャンセルすべきでしょうか?
明日9/2(土)から1泊でディズニーランドへの旅行を計画していました。新幹線で1時間半くらいの距離です。

8/23くらいから鼻水が出始め、8/30(水)に発熱。
翌朝には平熱で1日過ごし、今朝も平熱で保育園へ行っています。でもいつも36.6℃くらいで、今朝は36.9℃といつもより微妙に高いか…?という感じです。
鼻水はまだ少し出ていて、咳は無し。本人も元気。

7月の4歳の上の子の誕生日のお祝いに計画していて、もう2回も風邪でキャンセルしています。
子供たちは風邪の間もずっと「元気になったらディズニーいける?」と楽しみにして頑張っていたので、もういい加減連れてってあげたいです。
だけど、風邪をこじらせてしまったらかえって子供たちに申し訳ない。

体調不良キャンセルがトラウマで、まだ予約は何もしていません。

行きたい理由も、キャンセルしたい理由も両方あって決断しきれません。

皆さんなら同じ状況のとき、どうしますか?

コメント

むー🔰

予約してないなら延期します。行っても子供の体調が気になって本気で楽しめないかなと思うので。

h

行きたい気持ちはすごく分かりますが、発熱後に抗原検査でもしていないならやめます。我が子のかかりつけ医も、まわりにコロナの陽性者がいなければ検査は症状によりしませんが、マスクも任意になり、去年までであれば幼稚園でもプレの年齢からマスク着用していたことを考えれば病院では実施せずとも自発的に検査することがまわりへの配慮かなと思います。お子様本人達が楽しみにしていることは分かりますが、マスクが任意になった今、高齢者の方や持病をお持ちの方、マスクをつけられないとても小さな赤ちゃんなど、まずは周囲への配慮が大切ではないでしょうか。私が同じ立場であるび、不安なことがあるのであれば予約もしていなければ迷いなく延期すると思います。

ふてこ

予約していないなら延期しますね!

鼻水があるなら次は咳も出始めそうだし、そうなると気が気でないし周りのゲストも気になると思うし、何より本人がぶり返しても可哀想なので🥲

うちも子供3人なのでなかなかみんな元気な時って無く(鼻水や咳すぐでます…。)

あーいかなきゃ良かった。
と思うより万全で行った方が楽しいかと思います☺️

あひるのこ

その後どうされましたか?

• なむちゃん

なむちゃん

コメントに気が付かず、こんなに時間が経ってからの解答でごめんなさい。

結局行きませんでした。
    その後更に1回キャンセルし、10月下旬、5回目のトライで全員体調万全で行けました😅

• 3月24日